わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いつでもどこでもいっしょ。

DSC02709.jpg



5月に入ってからというもの、
忙しくって忙しくって・・・(^^ゞ


いえ、貧乏ヒマなし、っていうアレですよ・・・(*≧∀≦)


震災しばらくあとから続く体調不良を
押して、仕事、仕事・・と追われまくり・・・


まぁ、なんとか月末までこぎつけましたわーε-(o´_`o)ハァ・・




DSC02712.jpg





引っ越しして2年近く・・・

お留守番ができなくなってしまったもも。



たまに外で仕事のときは、
ももと一緒・・・



ホント、自営でよかったわ~( '艸`*)



DSC02867.jpg



この日のオシゴト現場にも
ももと一緒。


わんこはダメなところなので
ももはバッグに入って移動(笑)



犬の世界は群れ社会。
ホントはお留守番なんてない暮らしが理想だもんね。



ももとどこでも一緒。
これがももが一番望んでいた暮らしなんだね。


| デイリー | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フツーのわんこに戻ります(笑)

DSC02616.jpg



パッ君、今月で嘱託警察犬を卒業です。



黙々と追求するのは
ちょっと性分に合わなかったかな。



防衛(警戒)犬のパッ君なので
ぱぁ~っとニギニギしく元気に
走り回って仕事するほうが彼は好きなのよね。



卒業しても、引退はしないから
これからの犬生は競技を楽しんで
生涯現役を目指してほしい。


パッ君もそのほうがいいと思ってると思う。



DSC02625.jpg




訓練士さんから、「もう警察犬やらない」って
言われた今年の初め、パッ君は落ち込んで
3日間、暗くなっていたの。


そういうのは初めてだった。


彼は「警察犬をしない」イコール
「自分は人の役に立たない」って、そう思っちゃったみたい。

訓練士さんから見放されたと思ったの。



そうじゃなくって、警察犬を卒業したら
今度は競技会だけにしぼって、また
これから、リンクに出るんだよ~
生涯現役なんだよ~
って言ったら、素直に喜んで納得してた。



ホントに、犬の前では不用意なことを
うっかり言えないのよね。



DSC02574.jpg



さて、先週、パールは1年半ぶりくらいで
警戒で競技会にカムバック。

一等賞をいただいてきたの♪


せっかくだから、ガウンを着せて
撮影したいのだけど
あいにくのお天気が続いちゃってて
まだ・・・


ここでもお披露目したいな~(o^―^o)

| デイリー | 00:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなGWもあるさー

GW・・・と言っても、我が家では毎年、
普通の日常が過ぎて行くだけ。


しかし、今年のGWはちょっと・・・


GW前に、私が急に風邪を引いてしまい・・・
治り切らないうちに無理をしたために
かえって長引かせてしまった・・・^_^;




パールは、GWに入って、いきなりの
ピーピーになり・・・(*ノ_<*)


まぁ、彼のピーピーは驚くことでも
ないのですが・・・

ピーピーのおかげで嘱託のお当番を
お休みすることになりました(^^ゞ



DSC02534.jpg
でも、元気サ♪



tobeはtobeで、風邪引いて・・・(;^ω^)

犯人は私だと言ってるけど
違うと思うよぉ~プリ(*`З´*)



・・・そんなこんなで、GWはみんなで静養と
なってしまいました。



元気なのはももだけだわ(*≧∀≦)


でも、ももちゃんもGW早々、災難だったのよ。
病院で、採血を2回も失敗されちゃって。

かわいそーだったよ。


でも、そんなことあるのねぇ。
びっくりしちゃった。

いつもと違う先生が初めて診察したの。

でも、たかがフィラリアのチェックだから・・・と
油断したのが運のつき。

用心しないといけないなあ。



次からは、ちゃんと先生を指名して確認しないとね。


ももちゃん、両方のお手々が痛かったの。



DSC02535.jpg
イタくてイタイ。もぅ、ちかれたの。

| デイリー | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |