わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

海のオトコだぁーー♪

昨日、ボクは仕事のお供で こんな場所に
やってきた!



P1090384.jpg
海上保安庁の船をバックに



ももねえちゃんもいっしょだよー


P1090387.jpg




P1090355.jpg

ニンゲンは仕事だけど、ボクたちは楽しいレジャー(*^^)v


おべんとも分けてもらったしぃ~~




P1090400.jpg

波がちゃっぷちゃぷしてるよぉーー




P1090403.jpg
よく見える、よく見える



P1090405.jpg
たまには海もいいなあ~ 


| おでかけ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション モニターさまの件

【御礼】

5月20日
当ブログで、アニマルコミュニケーションの
モデルさん&モニターさんを募りましたところ、
早速、常連さん、新人さん含め、たくさんの
反響をいただきました。


ご協力ありがとうございますm(__)m


ただいま、お申込み順にメールでの質疑応答、
カウンセリング、セッション等を進めています。



メールのお返事は1つ1つ丁寧に
お答えしていますので、おひとりさまにつき
多少のお時間がかかっております。


お返事が遅れてしまいますが
必ずメールいたします。
お待たせして、ごめんなさいね。


セッションも順番に進めています。
順番が近くなりましたら、ご連絡しますので
ご迷惑をおかけしますが、お待ち下さいませm(__)m




【いだいた主なご質問から】
「多頭飼いですが、一緒にお願いできませんか?」
「前回、セッションしたけれど、再度申込みたい」


【お答】
アニマルコミュニケーションのセッションは
「1回おひとりさまにつき1頭」とお願いしています。

おひとりで複数頭飼われている場合、
その子たちをひととおりセッションさせて
いただくと、おひとりさまにつき、かなりの時間を
割いてしまうことになり、
次からのモニターさんをとてもお待たせして
しまうことになり、申し訳なく思います。


そのような理由から、皆さん平等に
「1回おひとりさまにつき1頭」をお願いしています。


複数頭飼われていらっしゃるかたで
全頭数のセッションをご希望されるかたは
1回・1頭のセッションが一巡した後、ご希望があれば
あらためて2頭目をセッションさせていただきます。



同じような理由で、お申込みいただくかたの中で
前回のセッションからそれほど月日がたっていないかたは
ほかのモニターさんにセッションの機会を
お譲り下さいますようお願いいたします。


なにとぞご理解のほどお願い申し上げますm(__)m




| アニマルコミュニケーション | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膵炎みたい、って。

P1090255.jpg



月曜日、お腹の具合を悪くしたパールと消化器の病院へ
行きましたが、
土曜は検査結果を聞いてきました。


ジアルジアは薬でよくなっていましたが、
パール、膵臓の検査値が高めになってました。


ちょっと軽い膵炎みたいです。

慢性膵炎にさせないように
健康管理に気をつけるようにと
言われました。


とはいえ、健康管理は食事療法しか
ないんですが。


低脂肪、低めのたんぱく質、炭水化物多め
しかも肥満予防に低カロリー。
そして、消化によくお腹にやさしいものを。

フードオンリーで
おやつもトッピングもなし。


ちょっと油断して、高脂肪のものを食べさせたら
一気にダメになっちゃうみたいね?



病院からの帰り道、川原に寄って
びびりパールの気分転換・・・



P1090273.jpg

P1090294.jpg
とうさんのトンネルをくぐり抜け~~♪ 


久しぶりに元気に走って遊びました


緊張感から解放されたパッ君、はしゃぐ、はしゃぐ・・・(*≧∀≦)

まるで童心に帰ったみたい(笑)
っていうか、いくつになっても、がきんちょが
直らないってだけなんだけどね・・・(*^m^)



P1090285.jpg
やっと気が済んだよ

| 健康 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせ♪ アニマルコミュニケーション・モニター様募集です♪

モデルさん候補の皆さん、長らくお待たせして
ごめんなさいね~m(o´・ω・`o)mペコリン


アニマルコミュニケーション モデルさん&モニターさん、
遅まきながら大・大募集で~す



今回から、呼び方をちょっと変えました(^^ゞ

わんこさん=モデルさん
わんこんのオーナーさん=モニター様


セッション方法は、
1対面、2遠隔・電話、3遠隔・メールの
3つからお選びいただくことにしました。




ほとんどがネットでのやりとりになってしまうため
信頼関係を大切にしています。



初めてのかたで、よくわからないとおっしゃるかたには
最初に少しお話させていただきます。

モニターさんになるか、ならないかは
それからゆっくり決めてくださいね(o^―^o)



「いますぐ」でないけど、もう少ししたら
セッションを経験してみたい・・・と思うかたも
この際、名乗りを上げてくださいねっ


お問い合わせも歓迎しま~す(@^▽^@)


詳細はこちらをご覧くださいね(*^^)
 ↓ 
 ↓
アイコンハート赤アニマルコミュニケーション for dogs


| アニマルコミュニケーション | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せ♪

パールのお腹はお薬で落ち着いたので
今朝は久々にみんなで近くの川まで
お散歩に行きました。


P1090212.jpg


土手一面にアカツメグサのピンクのお花が



パールのお腹のことは、腸内バランスを
整えて、下痢をさせないようにと、
いつも、心を砕いているのだけど、
にも関わらず、突然始まってしまう下痢に
戸惑い、翻弄される飼い主・・・



「パールは、とても気がやさしくて
神経をすごく使う子だから、
どうしてもお腹のバランスが悪くなってしまうけど、
今後のことは一緒に考えて行きましょう」って、
消化器病院の院長先生からおっしゃっていただけて、
私、心強かったです




お薬は今月いっぱい飲むことになってます。





P1090203.jpg

パッ君のお共に、ももちゃんも

| デイリー | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんどは、ジアルジアだ~(涙)

土日、訓練士さんのお供で霧ヶ峰に
行ってたパールがその日の真夜中に帰宅。


チョコレート色の水様便をするパールに
異常を感じて、翌朝、即、いつもの消化器の病院に
連れて行きました。


検便を顕微鏡で見せてもらうと、
いるわ、いるわ、ウヨウヨしている虫。


ジアルジアなんだって!!

ガァ──(_△_;)──ン



早速、抗ジアルジア原虫剤を処方される。



念のための血液検査では、膵臓の値が
高めになっていて、療法食を処方される・・・



シェパードも、お腹の丈夫な子は何ともないけれど
神経過敏の子は、すぐにお腹にきちゃうよね~

警戒やってる子なんか、やっぱり、ちょっとしたことで
神経使っちゃうから、それが全部お腹に直結してしまうよね。



何かがきっかけで
神経的・精神的ストレスを受けると
お腹にダメージが来る。

お腹は、トクに腸内細菌がたくさん存在している
シェパードのお腹は、繊細で、些細なことで
バランスを欠くようにできてる。


腸内細菌のバランスがちょっとでもあやしくなると、
その中のある常在菌が増殖し始めるから
腸内のバランスが完全にくるってしまう。

何が増えるかは、
そのときの腸の環境によってさまざまだけど
腸に刺激を与えちゃうことは確かなんだ・・


で、ピーピーになる・・・

困ったモンだ・・・



で・・・今回、腸内では眠っていたジアルジアが
むっくり起き上がって悪さしたみたいね。


チョコレート色の便というのは
腸の上のほうでの炎症出血。



この色の便は、よくない場合もあるそうで
院長先生が心配していたけれど
薬が効き始めたら、安心されてました。


いつもパールのお腹にはハラハラさせられます。


デリケートなお腹だなあ~

ストレスゼロの社会はないんだよ、パッ君。



KIF_1874.jpg
デリケート過ぎるよ、キミのお腹は。


| 健康 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンヌス再発 (3年目)

パールのパンヌスが今年もこの季節に再発。


正確に言うと、おととしの今頃発症して
去年の今頃、再発したんだから
今年は、再々発ってことになるのね。


そんなわけで、最低年に1回は眼科専門病院へ
行くことに・・・ 年中行事化してます(^^ゞ




パンヌスになっちゃうと完治は困難みたいで
まあ、薬使ってうまく付き合っていくしか
ないみたいなんですが・・・

幸い、パールのパンヌスは重症じゃないんで
助かるんだけどね。



ただ・・・ これは、原因不明の「自己免疫疾患」。
眼の免疫、自己防衛が過剰になって起こるもの・・・


だから、薬は『免疫抑制剤』なんですよ。



けど・・・ 薬を使って行くってことは
自己免疫が弱くなっていく・・・てことでもあり・・・



矛盾を抱えた治療になっちゃうんです。・゚・(ノД`)・゚・。




でも、まぁー、命にかかわる病気じゃないからねー
よしとしないとね。



パンヌスに関する過去記事
こちら♪⇒2009.6.13



kif_1869 (2)
画像ではわかりにくいけれど、
左目の黒目と白目の境と
黒目の中が丸く赤くなってる・・・


| 健康 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぶちぃ~~~~っ!!

まぶちぃ、まぶちぃーっ


KIF_1891.jpg
KIF_1881.jpg
KIF_1888.jpg


撮っても、撮っても、撮っても。。。。

ぜ~んぶ、オメメがないよ。まぶしい顔






撮るの、あきらめた。はぁ~~っ


| デイリー | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農園



tobeが最近借りた農園。
耕したばっかり。


ここ、水田のド真中にあるの。
すごいのどかな田園風景なのです。

東京の近くにこんな場所があるって
信じられなかったけど、
近頃は、あまり珍しさもなくなり、
道路をトラクターが通っていても
違和感が薄れ・・・(笑)


ももちゃんの畑で、きゅうりやトマトが
収穫できる夏が楽しみです♪




| デイリー | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報】★祝★嘱託警察犬ごうかく~~ヽ(^o^)丿

【速報】我が家のジャーマンシェパード・パール、
嘱託警察犬試験に合格しましたぁ~!

+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ヽ(^o^)丿


メデタイ、メデタイ



応援してくださった皆さん、ありがとう。


パッ君、お疲れさま&おめでとう~

| トレーニング | 14:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと、帰ったよ~♪

こんにちは~
お元気でしたか~?


プチ、ご無沙汰でした。

ここのところ、多忙だったのと、
ちょっとだけ体調不良で、
腰を落ちつけてPCの前に座れなかったことがあって
ブログもそのままになっちゃいました(('ェ'o)┓ペコ



さて、そうこうしているうちに
わが家のジャーマンシェパード・パールが
合宿から戻ってきましたぁ ヽ(^o^)丿





1ヶ月半ぶりのご帰還です
本犬、もう、元気元気




日曜の朝、迎えに行って
そのまんま、病院へ直行。

狂犬病の予防接種をやっとこさで
できました(*^m^)



KIF_1851.jpg


毎年、恒例のカーネーションもパッ君から
もらいましたぁ~(*^^)v




パンヌスが再発しちゃったんで、
昨日は眼科へ連れて行かれたパール。


2日連続の病院に、ちょっとばかり
ピーピー泣きです(*≧∀≦)


おまけにきょうは大嫌いなシャンプーも。


パッ君たら、帰宅早々
「踏んだり蹴ったり」なんて、言わないでよー!!



このあと、パールは、土日で霧ヶ峰にお出かけ。
(訓練士さんのお供です)
そのまま、合宿イン。

23日に競技会。

今月の終わり頃、再び戻ってきて
あとは、平穏な(多分ね?)家庭生活に入る
予定です




 「嘱託犬の合格発表もまもなくです!」

 ここにもぽちっと応援よろしくねっ~~ 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございます(*^^)v

 


| デイリー | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |