わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

手作りごはんの講習に行ってきました♪

KIF_3769.jpg


アイコンダブルハート
手作りごはんの講習に行ってきました。
今回で参加2回目。

たまたまだそうですが、ほかの参加者のかたも、
手作りを実践している人ばっかりでした。
皆さん、本当によくお勉強していらっしゃる

わずかな知識を駆使して
自己流、大雑把にやってる私とは違いますね~(~_~;)

でも、私含め、皆さん、今の自分のやり方で大丈夫って
認識できて、安心して講義終了となりました。


結局、お勉強しすぎると、いろいろな情報や
知識が入りすぎて、かえって迷いが生じるんだな、
って、そんな印象を受けました。


手作りごはんに、細かいルールなんてないと
思うし、こだわらず、難しく考えず、人に惑わされず、
自分の信念と愛情を持って、楽しんで作るのが
一番じゃないかな~、ってね、ホント、そう思いますよ


P1000553.jpg
手づくりピザ(ちょっとイビツ~~) 人間用(左)とわんこ用



ごはんのことについては、時間ができたら
このブログでも追々記事にしていきたいです。

かなり前にHPに載せたカロリー表が、
一部のかたからは好評で(^o^)
そのままにしてあるんですが、
これも、もうちょっと手を加えてみたいです(^-^)/


※ 画像は講習とは関係ありません。あしからず・・・m(__)m






追記

ちょっと古いお話ですが、2週前のTV番組
日テレ「ガキの・・・・」にパール、ちょこっと
出させてもらいました。

番組が番組だし(お笑い系)、
どのように使われるのかわからず
一抹の不安もあったので、あえて
ブログではお知らせはしませんでしたm(__)m

お会いした一部の人にはちょっとお話したのですが、
昨日までの結果、ほぼ好評でほっとしました。
わざわざ、遅くまで起きてパールを見て下さって
ありがとうございましたm(__)m

「知らせてくれたら見たのにぃ~~~」というかた、
ホントにごめんなさいm(__)m
次の機会まで、首をなが~~~くして待ってて下さいね(^o^)/~



手作りごはん,楽しいよ♪ ポチっと応援ヨロシクね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/




| 手作りわんごはん | 20:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が回るよぉ~~(◎-◎)

さて、きょうのダンスの練習。ちょっと勇気を出して、
公園にCDプレイヤー持って行きました(~_~;)

幸い、公園の広場の真ん中はだ~れもいなくて、
広場のはるか向こうに何人かがベンチで
休んでいるだけ・・・

音楽のボリュームをちょっと控えめにして、ももと練習しました。

わかった、わかった。
私、全然、リズムに乗れてない
だから、全然、ダンスらしくない

リズミカルに歩けばいいのに、
いつもの脚側行進だ(笑)

犬のトリックに気を取られてばかりで
自分は、何をするときも棒立ち~~(笑)
結局、服従訓練とあんまり変わってない~~(~_~;)

ももに「スピン」って言って、くるりと
1回転させるときだって、私は棒立ちのまんま・・・(笑)

どんなときでも、人間のほうが体でリズム取ってないと
ダンスに見えないんじゃないの~~ 
うーーん、困った、困った。

で、ちょっとひらめいた
「スピン」で、ももがまわるときに、私も一緒にまわっちゃお
ねっ、少しはダンスらしく見えるでしょ

って、わけで(笑)、早速、スピンの練習(^-^)/

「スピン」くるん
「スピン」くるん

うん、何かいい、何か、楽しい
できるできる。すごいね~~(笑)
一緒にまわると楽しいね~


あー、でも、2回まわると目が回っちゃうよ~~(◎-◎)


s-KIF_0939.jpg
ママ、はりきり過ぎです~(*_*) 少しずつだよ♪


ダンス,楽しいよ。がんばったれいにもポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| ドッグダンス♪ | 18:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンスとオヨウフク

ももには普段からあまり服を着せてません。

でも、ドッグダンスの教室へ行くときだけは
ずっと着せてるんですよ
何かを身にまとっていても
気にせずダンスに集中できるように・・・って。


ちなみにきょうのオヨウフクはこれ
とっても動きやすい服です。
P1000996.jpg
ピンクにグレーの水玉模様、やさしい感じの服です



服で気をつけてるのは、
まず、体型に合っていること。
キツクてもブカブカでもダメ。
それと、機能的で動きやすいこと
綿のニット素材で、かつ、袖がないのがベスト

胴長ダックスの場合は、服の丈も長くなるので
全体のサイズが合わないと、肩や足の関節などに
無理がかかる場合があり、神経を使っています。

なんたって、健康第一

ちなみに、この時期の化繊はあまりよくないですね。
犬の毛と服がこすれて、中で静電気が起きるから
わんこにはかわいそうです。


画像のこの服は、ももの体型に合わせて
作っていただいたものです。
私の「こだわり」を配慮して作られていて
トクに、袖ぐりが普通のものよりもゆったりしています

なので、バイバイをしても、歩いても
全然、足の関節に負担がかかりませんね


体に合わない服を着ると体がつらいのだと
教えてくれたのは「もも」でした。
ももは、いつだって私のよき「先生」ですU^ェ^U


このような体にやさしい服をいただいて
と~ってもうれしい私なんですが、
そろそろ、ダンスの衣装なども考えてみたいな~って
思っています。

どんなのがいいかな~

ダンスが下手な分、衣装でカバーしたい(笑)
思いっきり、派手なのがい~い?(笑)
背中にちょうちょなんか付けたらどうかなぁ~って
思っているのですけど・・・アハハハ(^o^)

アイディア、募集中
教えてね~

20080222165437.jpg
コレ着て、きょうはいっぱいおべんきょしたよ~ byもも



ダンスのおヨウフク、どんなのがいいかな~
きょうもがんばったももに、ごほうびのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| ドッグダンス♪ | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のパッ君登場~♪

さて、本日、ブログ記事。第2弾です
久々にパールの話題~

KIF_0917.jpg



きょう、あったか~な午後、パールに会いに
訓練所へ行きました。
パールは、って言うと・・・
ハイ、相変わらずのはりきりボーイですよぉ(^o^)

元気いっぱい、おちゃらけばく進中~(笑)
相変わらずの「ひも咬み(引っ張り)」のクセを
大披露して、預託犬面会中のほかのお客さんに
思いっきり笑われちゃいました_(++)/ ハズカシ・・・

KIF_0935.jpg



きょうもtobeとちょっとだけ「服従訓練」と
「足跡追及」のお勉強。
最近、ちょっとだけ訓練犬らしき顔に
戻ってきたような・・・(笑)
ひいき目かも、ですけどね・・・(^o^)

KIF_0928.jpg




でも、訓練士さんからもパールに
「頭(脳みそ)のシワがちょっと増えた~」って
言われたから(笑)、少しはおりこうになって
きたんじゃないかな~~(親バカ~!)(^o^)

KIF_09271.jpg
耳がなくなっちゃったパール(^-^)/


【足跡追及】
KIF_0942.jpg
サガセ、サガセ♪


パールばっかり注目されて、つまんないもも(笑)

KIF_0938.jpg
しっかり自分をアピール中
「ワタシもいるんだよ~~~」


おちゃらけでも、訓練がんばってるよ
パールにぽちっと応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| トレーニング | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日


2001年のきょう、うちの子になったもも
実は最初の出会いもその日でした。

その日、途中立ち寄った大きなお店で
私はひとりでは帰れなくなっていました。

ここに、ももがいました。

スキャン0002
幼い頃はよくこのポーズで写真におさまっていたもも(生後6ヶ月)



ダックスの子犬はもも以外にも、3~4組いました。
生後1ヶ月半から3ヶ月の間の子たち・・・

それに引き換え、出会ったももは、もうその子たちの
倍くらい大きかったのでした。

生後4ヶ月半・・・
ももはお店のいわば「売れ残り」でした。
ももは最初きょうだいたちと一緒にお店に
いたそうですが、ももは体格もよくて丈夫そうで
一番高い値段がついていたのだそうです。

その頃はダックスの「クリーム(カラー)」ヘアが
注目されていた頃で、もものきょうだいも
クリームの子から売れたのだそうです。

ももは、あと1ヶ月のうちに買い手がつかなかれば
繁殖犬にまわされる予定だったようです。


それを知ったからとか、単に売れ残りだったからとか、
そういう理由で私がももをうちの子にしたわけではないのです。

縁というか、インスピレーションって言うか・・・


ももは元気いっぱい、愛敬いっぱいでした。
そして、一番美人だと思いました。

彼女の前で私は彼女に釘付けにされ、
そのまま、家に連れて帰ったのでした。

数いたダックスの中で、私が彼女をうちの子として選び
彼女のほうでも私を飼い主として選んだ・・・
ただ、それだけ・・・

でも、これは生き物の衝動買い! 
けしてほめられた買い方ではありません・・・(~_~;)

スキャン
車でちょっと遠くの公園へ。 乗り物に弱かった頃(生後6ヶ月)


ワンともキャンとも鳴かない楽な犬でした。
数日たってから、すごーくびびりぃ~だと
わかったんですけどね・・・

びびりっこにはなが~い目で見て、忍耐して育てることが
とっても大切だって思います。あきらめと過保護はダメね! 

まあ、びびりっこで社会経験の少ない子へは、何年もかかって
それを挽回していかなくてはいけません。
そのためのエネルギーを飼い主はすご~~く使います。

何しろ、私は、ももを「ただのびびりっこ」のままで生涯を
終わらせたくはなかったし、今思えば、当時は必死でしたね~(笑)


スキャン0003
初めての夏。サマーカット。初めての旅行 (生後8ヶ月)
tobeからおやつをもらって・・・



今もどちらかといえば、びびりっこの部類かも
しれないけれど、日々のトレーニングと社会経験を重ね
芯のしっかりした子になってくれました。

どこへ行っても平気だし、ストレスないし、
手のかからない良い子です。


「意志が強い」「自己主張が強い」って言われることも
あります。
ももはそれくらいでちょうどいいんだと思います。


ももと一緒に7年間・・・
これまで、たくさんの苦楽を共にしてきたね。
これからも、またふたりで成長して行こうね、もも。

もも、うちの子になってくれてありがとう

P1000991.jpg
きょうのもも 



うちの子記念のお祝いに
ぽちっとよろしくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| デイリー | 23:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直感を養おう -listen to your heart-

P1000427.jpg


皆さんもそうだと思うのですが、
犬と接するときに大切にしていること・・・

それが自分の「直感

私たちは五感と直感(第六感・インスピレーション)を駆使して
犬と関わり合い、分かり合おうとしているんじゃないかな

犬の心を読み取るのに必要な直感
愛犬家ほど発達しているって思うし
そういう人たちの犬は、心が安定していて
幸せだな~って思います。


私は昔、人間社会の尺度、常識などにとらわれ過ぎて
せっかくの直感を無視した時期があり・・・
それで、犬に気の毒な思いをさせた・・・って言う
にが~い思い出があってね・・・

それは、ホントにね、たくさんの後悔でしたよ・・・


最初の自分の直感(心の声)に従わずに、
頭の中の「思考」を優先したら失敗するなあ・・・って
今の私の教訓になってます。


なので、犬に関しては、いつも
自分の直感を優先しよ~って強く心に決めました。


自分に迷わない
人から惑わされない


たとえば、最初にぱっと思ったこと、
ピンと来たこと。
その感覚を大切にする・・・とか
そういうシンプルなこと

直感をもっと育てたいな~と思って
暮れに練習本みたいなのもを買いました。

それが本屋さんで偶然出会ったこの一冊。
第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法
(2006/06/16)
ソニア・ショケット




直感を養う実践本みたいな感じです。
ここに書かれていたことで
「ひらめきをその場でノートにメモして書き溜める」
「祈る(願う)ことをもっと大切にする」

という内容に興味を惹かれまして・・・


早速ひらめきノートを買いました。
家用は普通のノートで
外出用には便利なポケットタイプ。

でも、外でのひらめきをノートに取る習慣が
できてなくて、まだ1ページも書いてません


祈るってことは、何かで読んだとき、
それはしてはいけないことで、
「誓う(宣言する)」に変えなさい、って
書かれていたので、それ以来
神社などへ行っても「願いごと」はせずに
「宣言」をしていました(笑)

でも、この本を読んで以来、たくさんの願いごとを
八百万の神にするようにしていますよ(笑)

あはは、ゲンキンなものです(^o^)

≫ Read More

| ひとりごと | 15:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前輪駆動

昼下がり。
公園のいつもの広場でももとダンスの練習。

いつも課題のバック
おとといは、なぜか90度も右に曲がるような
バックばかりになるので、即、切り上げたのだけど
きょうのバックは、もも、ほぼまっすぐにできた


おとといは、広場にボール遊びをする人がいて
それが気になったから、バックするのを警戒
していたんでしょうね。

でも、まだまだバックの距離は伸びないの。
長い道のりかな~(~_~;)

この間、先生から「ダックスは前輪駆動だから
バックにはちょっと苦戦するかもしれないけれど
じっくりがんばりましょ」って言われた。

けど、ダックスみたいな前駆タイプがバックを練習すると
後ろ足が鍛えられていいんだよね。

一石二鳥かな。

科目(トリック)1つずつは動きがよくなってきた感じ
これから、トリックを組み合わせて、
ちょっとずつ自主トレして行こう。

日差しが強くなって、とっても暖かかった。
春もすぐそこ・・・・・


P1000989.jpg
日の光がまぶしくなってきたね。
がんばり屋もも、いつもありがとう



おべんきょ、がんばってるよ♪
ももにポチっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| ドッグダンス♪ | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこバースディ♪

去年の5月下旬から始めたわんこバースディ♪のお祝い記事。
きょうで、20個目の記事になります

cake5sai.gif

きょうお誕生日の子はhappikaさんち
あすかちゃん(Gシェパード♀)で~す。

あすかちゃん、お誕生日おめでとう~
ハッピーちゃんとず~っと仲良く幸せに暮してね


s-いいお顔

あすかちゃんの小さいとき。
きゃ~、か、かわいい~~
なんてかわいいんだろう~~



s-PICT0667.jpg

この子が成長して、今や立派なレディです。(舌、なが~~~!)


あすかちゃんはオビディエンスとアジリティーの
二束のわらじで活躍している活発なお嬢さん
両方の競技会に連日出場したりして
まあ、なんと切替えが上手なんでしょうね~(^-^)/

うちのパッ君にも、この器用さ
ちょっとほしいもんですね~(~_~;)



あすかちゃんのオーナーhappikaさんのブログは
こちらからです♪

犬とあるけば♪



あすかちゃんの画像はhappikaさんから提供して
いただきました。
happikaさん、ありがとうございました



あすかちゃんのお誕生日を祝して♪
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/



わんこバースディ♪は、お誕生日を登録してくれたわんこに
対して、当ブログでお祝いさせていただいているものです。

| わんこバースディ♪ | 09:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこの幸せ・・・何気ない普段の暮らし

アイコン花


ブログのリニューアルオープンに
お祝いメッセージをいただきありがとうございましたm(__)m
とってもうれしかったで~す\(~o~)/

お祝いを言いそびれてしまったあなた、
まだメッセージを受け付けていますよ~(笑)

もぉー、ずうずうしいなぁ、れいって・・・(~_~;)


さて、リニューアルの記事で
あなたにとっての「わんこの幸せ」とは?
って問いかけました。
そしたら、皆さんからステキなコメントいただいて
思わず「うんうん、そうそう」って頷いてばっかり(笑)

いちははさんはご自分のブログ記事にして
考えてくれましたね~

皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m



せっかくコメントいただいたので
ここで私も「私が思うわんこの幸せ」について、
ちょっとだけ書いてみたいと思います。




≫ Read More

| デイリー | 21:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうどん、早く下さいな♪

本日、これがリニュ記念、第2弾になりますね~
ハッスルしてるれいです(^-^)/



風が冷たくて寒い1日でした。

「うどん食べて、体の中からあったまろう~」
お昼にうどんを作って食べました。

じゃあ、夕方、ももにも、うどん作ってあげよう~
と、思いついて、できたのがコレ~

s-P1000980.jpg


トッピングがじゃましてうどんが見えませんね

昨日、鶏の手羽先のもっと先みたいな部分を
トリガラと同じ値段で売ってたので購入。
スープを取るついでに、圧力鍋で骨まで
軟らかくしました。

画像下方の白っぽく見えるのは
その骨入り鶏をフードプロセッサーで
ミンチにしたものです。

鶏のスープでうどんを煮ました。

あとは、ニンジンとしめじ、花がつお、
自家製の小松菜をトッピング~


s-P1000984.jpg
「おうどん、早く下さいな♪」のもも

もも、麺類を食べるの、実は初めてなんです。
でも、なんだか、とっても楽しみにしていたみたい

あったかおうどん食べて、体も心もポッカポカ~
満足してゴロンと横になってました(^o^)



タイトル変更・リニュブログをどうぞよろしくね。
リニュ記念のポチをお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| 手作りわんごはん | 23:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルオープン(^-^)/



タイトルもあらたに、ブログがリニュしました

旧ブログ名 わんわんトレーニング -れいのひとりごと-
長い間、お越しくださってありがとうございました。


新ブログ名は わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ 
ちょっと長いんですけどね~~(~_~;)

どうぞよろしくお願いしますm(__)mペコ


これ、私の永遠のテーマなので、
この機会にブログタイトルに使ってみました。

犬たちを幸せにしたいし、
私も犬たちと幸せになりたい・・・
そのために、何ができるかな~って
私の軽い頭(笑)で、私なりにず~っと考えています。


そばにいるだけで人を幸せにしてくれる犬たち・・・
そんな彼らに私たちは何をしてやれるんだろう・・・


相変わらず、トレーニング、わんごはん、わんこの健康、
わんこの心・・・etc 愛情かけて、手間かけて
犬たちの幸せ、考えてみたいです


いろいろな方面から、わんこの幸せを考えている人が
たくさんいますよね

あなたにとっての「わんこの幸せ」って何でしょう
一度、聞かせて下さいな_ρ(^^ )/



タイトル変更・リニュブログをどうぞよろしくね。
リニュ記念のポチをお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| トピックス | 01:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら「わんトレ」・・・タイトル変更

お知らせです。

さて、いつもの私の気まぐれですが、
ブログタイトル変更しよかな、と・・・

中身は相変わらずですよ、うふふ(^-^)
HPのタイトルはそのまんまです。

私のHP motch&patch's わんわんトレーニング
日記コーナーのタイトルが「ひとりごと」で・・・

純粋な日記を書いていたわけです。

その日記「ひとりごと」をブログに
移行したのが3年前の4月・・・
HPのタイトルと日記のタイトルをあまり
いじらないようにして
わんわんトレーニング -れいのひとりごと- に
しました。


で、ひとりごととかつぶやきとかたわごと
とか言うタイトルが私自身「もう、いいやー」みたいに
なっていてねー(笑)

気分一新しようと思います。
でも、新しいタイトル作ってなんかしっくり
しなかったら、また元に戻しますね(笑)

・・・と、いうわけで、
sometimesリニュ工事に入りますm(__)m


もう1つ、お知らせです。
私のHPのほうが2月20日1時から13時まで
サーバーメンテナンスに入るため、その時間帯は
HPへアクセスできなくなります。


HPからブログへお越しいただいているかたは
ダイレクトにブログへアクセスして下さいね。
ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。

サーバメンテナンスは延期になると通知がありましたm(__)m
したがって2月20日のメンテナンスはありません。
2月15日更新



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

お越し下さってありがとうございます
タイトル変更を祝して(?)
ポチッを1つお願いします

いつもありがとうございますm(._.)m
リニュ後のブログもどうぞよろしくね。


メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| トピックス | 22:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばってきたよ~♪バック&サイド~~♪

久しぶりにちょっと暖かな昼下がり。
風邪もよくなって、
ももとフリースタイルの教室へ


きょうは苦戦中のバック傾向と対策(笑)

もものバック
1 バックしながら曲がっていく
2 バックの距離がなかなか伸びない

この課題をどうするか・・・なのですが、
とにかく、2の課題を優先にしてバックの練習を
することになりました。

それには幅の狭いスペースで繰り返し
練習すること。
家の中では距離に限界があるから
外で練習したほうがやっぱりいいですね。



それから、ハンドシグナルなしのスピン
ハンドシグナルだけのスピンの練習。

だいぶ、よくなった感じ
スピンの反対まわり「リバース」は
おうちで復習。

最後はサイドの練習。
サイド(右の脚側)は、私にも、ももにも
慣れがないので、なかなかマスターしにくいけど
がんばりま~す

いつか、左も右も、鏡のようにできるように
目標はいっぱいあるほうが楽しいもんねっ。


帰宅後、早速、おうちで復習。
バックはまだここまでなんだよね~
ガンバロ~



※ 音が出ま~す!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

お越し下さってありがとうございます
ダンスのお勉強もがんばるももちゃんに
ポチッを1つお願いします
どうもありがとうございますm(._.)m

ランキング、上がれぇ~~


メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| ドッグダンス♪ | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お湯が沸いてます」

キッチンで、ももが「クーンクーン」と
鳴いているのが聴こえてくる。

なかなかやまないから、
隣りの仕事部屋から様子を見に行く。

と、困った顔のもも。
「どうしたの?」と、尋ね、
何気なくガス台に目をやると・・・
「あーー! お湯が沸いてるぅ~~!」

そう、さっき、お湯を沸かすのに
鍋を火にかけたんだったわ~~_(^^;)ゞ

s-P10009571.jpg
ママ、もう沸いてます」  ガス台の下で

教えてくれて
ありがとね、もも


いつもママを手伝ってくれて
ありがとう~

s-P10009661.jpg
ママ、私がいないとダメね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

お越し下さってありがとうございます♪
お手伝いももちゃんに
ポチッを1つお願いします
どうもありがとうございますm(._.)m

ランキング、まだまだ這い上がれません~~


メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| デイリー | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧暦元日

KIF_0892.jpg


2月7日。きょうは旧暦で言う1月1日。
新年の始まりですね。
きょうから私、お財布を新しくしま~す

縁起のよい春財布~♪


さて、ブログとも皆さんともしばらくご無沙汰してました。
ブログランキングも、見事、どぉ~~~んとダウンして
私の心もどぉ~~んとダウンしてます(笑)

アー、這い上がりたい~~(笑)


ちょっと古い話になりますけれど・・・
2月2日土曜から風邪引きました。
日曜日には熱が出まして、
それ以来ずっと安静にしてました(涙)

日曜は雪だったから引きこもって
ひたすらぬくぬく生活ができました。

節分の豆まきもやりました~
恵方巻きも食べました~

昨日も雪が降ってました。
きょうは朝から起きて仕事を片付けてる最中。

まだ頭がぼぉ~~っとしてますね~(ё_ё)

立春過ぎたとは言え、今週はまだまだ寒いそうなので
皆さんもお体に気をつけてくださいね。

私も、ボチボチ再始動で~~す
また、よろしく。


KIF_0890.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

お越し下さってありがとうございます♪
見事ランクダウンしております
どうか復活のポチッを1つお願いします
どうもありがとうございますm(._.)m


メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| デイリー | 15:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |