わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふたりは仲良し・・・・??

P1000682.jpg


ふたりで寄り添って微笑ましく見えるこの写真
なのですが・・・

これにはちょっと事情(?)があります。


人間はアルコールも手伝ってか、体が温かかったから
途中から部屋の暖房を切ってました。

いつもももが暖を取ってる「もものお友達」であるストーブも
このときばかりは消えていて・・・ もも、寒かったんでしょう。
そこで、ももは思いついたんでした。
「ワタシにはパールと言う名の暖房器具があったんだ!」

ももはくつろいでいるパールのところへ行き
座椅子の背もたれとパールの間に割って入りました。
寒がりももはいつも人間にもするように
自分の背中を相手にぎゅーぎゅーと押し付けてから
丸くなるのです。


P1000677.jpg



このときもそうでした。
パール、ちょっと、迷惑そう・・・
でも、ガマンして、ももの暖房器具になってあげてます(笑)

パッ君、いつも、ももにはすごくやさしい~~
もものこと、いつも気を使って守ってくれる。
だから、ももは安心してパールにいばっていられるのです(笑)

30分ほどたってから、パールはそぉ~~っと
もものそばから離れ、別の座布団に移動して
ひとりでリラックスしてました。


パールに群れ(家族)を守る意識が強く表れるように
なったのは、1年位前からかな・・・
それまでは、まだパールも子供で、自分の楽しみばかり
考えていたっけな・・・

今は、食事よりも遊びよりも、大事なのは仕事・・・
家族を守るっていう仕事・・・

パッ君、ほんとに大人になったね。
いい犬になったね、キミは・・・


P1000676.jpg



いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
来年もどうぞよろしく! ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪


| ひとりごと | 16:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももとパールのクリスマス・イブ



クリスマスイブは、やっぱり
「おうちでパーティ」がいいですね



P1000650.jpg
もものディナー(左) パールのディナー(右)
奥はわんこケーキ(豆腐とカッテージチーズで作ったの♪)


P1000652.jpg

手前はれいのディナー 犬たちと同じものです
これは「サーモンの冷製」
香り野菜と白ワインでボイルしたサーモンに
マヨネ&クリームをベースにしたソースをかけてます。

イブの我が家の定番(ワンパターンとも言う)。

ちなみにわんこ用のサーモンはただ
お湯でゆでただけ~~~(笑)
ソースの代わりにヨーグルトをかけてます。


P1000659.jpg  KIF_0674.jpg

いただきま~す



KIF_0679.jpg
こちらはホームメイドの人間用ケーキ
生クリーム&ホワイトチョコたっぷり
これも我が家の定番(ワンパターン)ですね~(笑)




P1000669.jpg
パッ君のクリスマスガウン♪


P1000674.jpg
もものはケープです♪



皆さんはどんなクリスマスを迎えてますか~
メリークリスマス~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪


| デイリー | 23:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のおまとめ~~

今週のデキゴトをかいつまんでまとめて
書いちゃいます。

何もしないのに何だか急がされている感じで
ああ、忙しい。

トリマーさんが来て、もものリボンが
早くもクリスマスバージョンからお正月バージョンに
変わっちゃったので、余計にあせりますね~(笑)

P1000605.jpg



さて、うちの子たちは相変わらず。
コング争奪戦をやっております(笑)
写真は、パールのコングを奪うももと
もものコングで遊ぶパールの後ろ姿(^o^)

P1000624.jpg


この日、最初に仕掛けたのはもも。
コングを残してふらっと持ち場を離れたパールに
対し「隙アリ~~」とももが襲撃して、パールのコングを
ゲットしたのでした(笑)

パールも負けじと、ももの陣地からコングを
盗ってきた!(笑)

ふたりとも何やってんだか~~(笑)


この頃、お腹がすくと(?)台所の真ん中でで~~んと
してるパール。もう~、ジャマジャマ!
狭い台所がますますせまっ苦しくなっちゃうの。

P1000616.jpg


そばにはストーブもあるのだけど・・・
暑がりパール、前はストーブのそばなんて
暑くて寄らなかったのに、最近では平気みたいです。

すっかりと家庭犬ですね~(笑)

ももがストーブ前の特等席を盗られて怒ってます~(笑)
パッ君、もうちょっとももねえちゃんに気を使いなさいね~

P1000609.jpg



さてさて、今年もバーバリーのダックスハンカチ買いました♪
今年はクリスマスバージョンはやめて、これにしました。
P1000628.jpg




いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
来年もどうぞよろしく! ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪


| デイリー | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れいの印刷やさん♪

暮れもあと半月もない~~っ
毎日がどんどんと飛ぶような感じで
過ぎていきます


さて、きょう遅ればせながらやっとこ
年賀状を作り始めましたヨ
今、私の作業部屋で印刷やさんやってま~すヽ(´▽`)/


P1000594.jpg
印刷やさんの真っ最中



来年はネズミ年。
でも、私の年賀状の主役は相も変わらず ももパール(笑)
皆さんちでも、わんこが主役じゃなぁ~い~

今年も皆さん、いろいろありがとうございました。
お世話になった皆さんにコレお届けしますね。

ぜひぜひ、この機会にご住所をお知らせ下さいね
(下記のメールフォームをご利用下さいませ


P1000601.jpg
ママ、遊んでないで年賀状仕事やっちゃいなさい!



いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
来年もどうぞよろしく! ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| デイリー | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいもの♪

じゃ~~ん これはなんでしょう~

P1000485.jpg



これはホームメイドの「ささみジャーキー」なんですよ~


ももとパールのおやつですけど、人間が食べても
味わいがあります。
とっても簡単に作れちゃいます。
だって、ささみを適当に切ってオーブンに入れるだけ

もも&パール、ふたりとも大好きですよ~



P1000566 (2)
 ママー、ジャーキーおかわりぃ~


これは、「大好きジャーキー」っていうブログの
りんごさんが、記事で紹介してくれていたものです。

りんごさん、ありがとうございます
お手軽に作れて重宝してます。


P1000563.jpg
 ボクももうちょっとほしいなあ


私は250度で20~40分、焼いてみました。
焼き時間とささみの量の兼ね合いによって、
半生タイプになったり、カリカリタイプに
なったりします。お好みでどちらでもいいけれど、
しっかり焼いてカリカリにさせるのが香ばしくて私好みです。
(私がおやつ代わりに食べるの


これを1本与えて、カミカミさせるのもいいですね
私は最近、ちょっと半生風に焼いて、小さく切って、
訓練のご褒美などに使っています

我が家は「市販の犬用おやつ禁止」なので
おやつのバリエーションが1つ増えて助かります。



そうそう、これをもっと細かくしてふりかけ
混ぜてもいいよねぇ~~


P1000588.jpg

普段使っているわんこふりかけです。
これは昨日作ったもの。
中味:にぼし、ごま、花がつお、あおのり、切り干し
わかめ、木くらげ、きなこ(全8種)


手作りごはんの上にパラパラとかけ、
微量な栄養素を補っています。
ももが大好きです。
パールにとったら、別にどうでもいいものみたいだけど(笑)



いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
簡単おやつ作ってみてね♪ ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| 手作りわんごはん | 14:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びモード全開(涙)

パール、久しぶりの訓練所でした。
雨も上がってラッキー


P1000567.jpg
ワタシはパールの付添いよ
寒くってバックの中で震えながらの見学



なのに、なのに、パールったら大興奮。
遊びモード全開で、全く訓練になりませぬ・・・_(++)/ダメダ.....

パッ君、落ち着いてよぉ~~

P1000575.jpg



「訓練と遊びの区別がつかない犬」と言われて
長くなりますが(汗)、パールを遊びの気持ちから
訓練へと向かわせるのは、なかなか大変です。

パッく~ん、もうそろそろ「切り替える」ってこと、
覚えようよぉ~~~


まぁ、そんなことで、どうしようもないので(苦笑)
訓練士さんは、指導手tobeにあれこれ・いろいろな
バリエーションのリーダーウォークを指示。

まるで初心犬を教えてるみたいに、リーダーウォークは
続きます・・・
(こんなんで、訓練犬って言えるのぉ~~??)


仕方ありません・・・
これがウチの犬ですから・・・(×_×;)

リーダーウォークが終わってやっとこ脚側らしきものを
したのですけど、パールの顔が、外側向いてる・・・
集中力ゼロです。

こんなときは細かい作業なんぞしてもムダ、ムダ



P1000583.jpg



って、わけで集中しやすい「ダンベル」と「トビモノ」を・・・
相変わらず、世話の焼ける子です┐('~`;)┌



P10005771.jpg
小さな障害板4枚を連続で飛ぶパール
急にハッスルし出す(笑)


P10005861.jpg
ダンベルでひっぱりっこ

モッテコイ(持来)がつまんなくならないように
持って来たご褒美として、その場でちょっと
ひっぱりっこをして遊んでやるのもいいんだそうだ



P1000570.jpg
パール、きょうはこれでオシマイにしたほうがよさそうね




いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
訓練モードにならないパールだったけど、励ましをポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪



| トレーニング | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気にドッグダンス

アレルギー注射の翌日・・・
元気にドッグダンス(フリースタイル)教室へ行きました。





もも、顔も元に戻って元気です。
注) 動画だけど、ももは何もしません(汗) 動画の意味ないね~(^^ゞ
   音が出ますので、音量にお気をつけ下さい。



ももと電車に乗って3つ目の駅で降り
駅のそばにある教室へ向かいます。

教室までの道順は
1 大きな道路の歩道を歩くコース
2 公園の遊歩道を歩くコース

の2通りあって、私はその日の気分でどちらでも
歩くのですが、ももは最初に覚えた1コースが
気に入っているようで、きょうは私をひっぱって
スタスタと教室まで歩いていきました。


さて、ダンスですが・・・
きょうは初めて聴くクリスマスソングに合わせて
脚側行進+スピン+スワレ・マテ+アラウンド 
組み合わせて練習しました。

きょうのももはテンション高くて、脚側行進のスタートが
やたらに速かった! ロケットスタートです
(いつものノロノロとは全然違う!)

速いのはいいのだけどねー、音楽に合わせられないの~(汗)


まずは初心者の目標は、音楽に乗ることを意識すること!
それから、きっちりと声符、視符を使って犬を動かすこと。

声符なしで、音楽の流れに乗って犬を動かす練習は
上級者になってから・・・なんだって。


練習中のバックはちょっと苦戦中です。
もも、まだまだ、右に左に曲がっていきます。
それと、2、5mくらいバックしたら、もうそれ以上
下がろうとしません・・・

こういう状態なので、1週間ほど練習をストップして
先生にもう1度アドバイスをもらいました。
あせらずに、がんばらないとね!


ダックスってねー、頑固でしょー。
トレーニングが難しいって言われている犬種。

ももも、かなり頑固ですね~(笑)
自分で決めちゃうし、自分がそれでいいって
思ったら、なかなか譲りませんのデス。
納得してないとテコでも動きませんし・・・汗

「ママ、こっちのやり方のほうがいいよ~」って
言うタイプなんだと先生に言われました。


でも、これまで一緒に苦楽を共にしてきた年月があるし、
「ももと私ならば、大変なことも乗り越えて
行ける」って、先生も言ってくれるし、私もそう思ってる。

トレーニング始めた頃から、いろいろなことがあったけど、
ふたりで乗り越えてきたし、私はももを信頼してる。

ダンスは大変なんてまだ思ったことないですね。
当分、楽しみながら続けていけるって思います。

もももダンスが好きだからね。



いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
ダンス楽しんでるももにポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| ドッグダンス♪ | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーは突然に!

いやぁー、きょうは朝からびっくりしましたよ~

朝起きて、ももの顔見たら、何かいつもと違う。
左目の下まぶたがはれてる・・・
目の病気かなと一瞬思ったけど、どうもそうでもない感じ。
なぜって、いつもと様子が違うから・・・

落ち着きなく駆け回っている
耳を振ってばかりいる
マズルを布団やカーペットにひんぱんにこすりつける
水をガブガブ飲む(普段、水を飲まない子なのだ)

とりあえず、病院へ行く支度をすることに・・・


その間、ももは少し落ちついて、自分のベッドで
寝始めたのですが・・・

ふと、顔上げたときのももの顔見て
ぎょっ!!っとなりました。
両目のまぶたの上も下もはれてる~~~

いや、それだけじゃない
鼻の周り、口の周り、全部はれてる~~

もしかして、アレルギー
なんと突然に


あせって病院に駆け込みましたわー

結局、「アレルギー症状」と診断され、
注射1本してもらいました。
原因は不明です。私にも心当たりがありません

アレルギーって言われたのは初めてでしたね~
今回1回で済むこともあるし、繰り返すこともあるそうで・・・
生活は普通にしていてよいとのこと。

但し、犬をちゃんと観察してないといけないですね。

オオゴトにならないで、とにかくよかった~~(^。^;)ホッ



P1000540.jpg

病院の帰り道
少し脹れが引いてきた顔


P10005381.jpg

飼い主でないとわからないかもしれないけれど、
目の周囲、マズル、口の周りが脹れている状態

これ、まだ軽いほうなんだそうだ。



P10005371.jpg
ふっくらマズルの横顔
普通の状態と比べてみよう



blog18.3.25- 198
元はこのようは細いマズル




皆さんのわんこ、突然こんなふうに顔が脹れた経験
ありませんか~
アレルギーは持っていますか~?



いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
アレルギーになっちゃったももちゃんにお見舞いポチッをよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| 健康 | 23:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下半期コメント大賞 今宵発表~~♪

(12月10日)
タグ5箇所はずして更新しました。







待っていた人も、待っていなかった人も・・・(^^ゞ

大変お待たせいたしました~


下半期のコメント大賞の発表でーす。

本日は一気に各賞を発表いたしますね~


まずは、コメントをお寄せ戴きブログに花を添えて
下さったコメンテーターの皆さんに心から・・・
ありがとうございますm(._.)m

皆さん、コメントありがとうございます下半期も有難うゴザイマス♪ ★アントン父さん ★ゆきさん ★happikaさん ★ヒナさん ★mimipi-nさん ★ご主人№2さん ★さなえママさん ★れいままさん ★長助おかんさん ★フォルトママさん ★夾ママさん ★くりさん ★angeさん ★nobiさん ★まる@市原さん ★あきなさん ★めめmamaさん ★アリちゃんの兄貴さん ★Mamiさん ★キサさん ★manmarukobusiさん ★ローラままさん ★おぎんさん ★バロン母さん ★lapumaさん ★Rie姉さん ★大富さん ★アンちゃんさん ★ひまわり姉さん ★chieさん ★おふみさん ★Mikiさん ★NAOさん ★加代さん ★いちははさん ★こそめさん ★しのぶさん ★コニーさん ★エル姉さん ★ぴーままさん



 コメント大賞各賞 
コメント大賞(期間:7/1~12/4) 
(新規) 部門賞 ユーモア賞    下半期コメント大賞
最多コメント賞    下半期最多コメント賞第1位~第3位
年間最多コメント賞 (MVC)

番外 れいが勝手に選ぶベストブログ賞











コメント大賞
コメント大賞は下半期に最も心に残るコメントを
下さったかたに差し上げるものです。

今回も心づくしのステキコメント満載で、正直
迷いました。皆さんを選びたかったのですが・・・

今回は「大賞」1名様に加え、「ユーモア賞」を
1名様選ばせていただきました。





コメント大賞 ユーモア賞

授賞対象のコメント(9月18日記事より)
 キャ~!

ドキドキしました~!
決勝戦だったのですね~。
ももちゃんの選別とても可愛かったよ~!〈大役だったネ!)
ちょっと、悔しかったけどNO.2さんと直接アーム対決にならなくてホッとしました。〈笑)
~残念賞までいただけるとか~うれしいな~
れいさん、ももちゃんご苦労様でした。おかげで刺激のある1週間になりました。
NO.2さん、おめでとうございます。




このコメントを下さったのは・・・



バロン母さん


です。バロン母さん、ありがとうございました


  【授賞理由】

クイズに正解されたのに、残念ながら抽選で外れてしまったときのコメントでした。
「アーム(レスリング)対決にならなくてよかった」の、ひとことに爆笑してしまいました。
落選されて「くやし~」じゃなくて、こんな楽しいコメントを残せるバロン母さんのお人柄が
ステキだなと思いました。






コメント大賞 下半期コメント大賞

授賞対象のコメント(10月22日記事より)
やったね♪パッくん


パチパチパチ~♪
とうとうリザーブチャンピオン!!
よく遊び、ちゃう、がんばりました!!

なんだか遠くに住む孫の活躍を聞いた
おばあちゃんのような心境です(爆)

れいさん、tobeさん、ほんとうにおつかれさまでした。
道は間違っていませんでしたね。


このコメントを下さったのは・・・

おふみさん


です。おふみさん、ありがとうございました


【授賞理由】

HPを始めたばかりの頃からおつきあい下さっているおふみさんですが、
この最後のひとことに「ぐーっ!」ときました。
私の気持ちがこのひとことに凝縮されたような、そんな意味ふか~~~い言葉です。
これまでの泣き・笑い、いろいろなデキゴトをわーっと思い出し、
しみじみとした気持ちになりました。
さすがはおふみさんです。人の心がよくわかる・・・!
言葉に無駄がなく、しかも、たくさんのメッセージがこめられている
おふみさんのコメント、大好きです。
おふみさん、ホントにありがとう♪


以上、私が選んだ下半期コメント大賞の発表でした。
皆さんのステキコメント、ありがとうございましたm(._.)m





お次は・・・最多コメント賞に移ります。

≫ Read More

| トピックス | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事中ですってば!


今朝は寒かったですね~~

少し暖かくなってから「(*注)パッ君広場」へ
ボール遊びに行ってきました。

(*注)
 「パッ君広場」というのは、パールがちょうど
  ボール遊びするのに適当な空き地のことで
  我が家では勝手にそう呼んでいます。
  我が家のすぐそばにあります。

  もちろん、我が家の土地じゃありません。
  東京都が管理しているもので
  子供たちやわんこの格好の遊び場と
  なっています。



さて、帰ってきてからのパール、
家に入らずに庭にいます。
呼んでも来る気配なし。



「パッく~ん、おうち入りなさいよぉ」
「・・・・・」


P1000505_20071205222425.jpg
「なんで入らないのぉ~? 戸、閉めちゃうよー、いいのぉ?」
「かあさん、悪いけど、今、ボク仕事中です」


パール、家には入らず、このまま
庭からあたりを見渡し、チェックに余念がないのでした(笑)




きょうはトリマーさんが来て、ももがきれいになる日。

パール、トリマーさんには幼い頃からしょっちゅう
会っているはずなのに、この頃、なぜか無駄に警戒します。

なんでだろぉ~~


P1000517.jpg
ももちゃん、きれいさっぱり~


P1000510.jpg

つけてもらったリボンはもうクリスマスでした




夜になり、我が家の庭にあるクリスマスツリーも点灯です。

P1000526.jpg



パッ君、私のあとをついてきて庭に出て
またまた、家の中に入りません。

P1000523.jpg
 「ボク、とうさんの帰りを待ってます」


10分後くらいにtobeが帰ってきて、
パールのきょう1日の仕事も無事に終わったのでした(^-^)/




いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
働き者のパールにポチッと1回応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪


| デイリー | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッ君はお仕事に・・・

パール、訓練所から戻って早や1ヶ月過ぎましたが、
作業犬としての意識が芽生えた彼は、どーも
今の状況(フリーター?)が退屈なのでアリマス。

なので、家では、バリケンで休息していない間、
やたら仕事をしたがって、玄関先などを陣取って
「いつでもイケルゾ」とばかり
警戒態勢をとってオリマスのです(~_~;)

別に、仕事しなくていいのにね~(笑)


KIF_0217 (2)
最近、なぜか仕事に燃えてる(?)男(笑)


そんなわけで、パール、きょうはtobeの仕事のお供に
いそいそとついて行きました。
パールの仕事と言えば、車の中で待つことだけなんだけど
これも犬にとっては立派な仕事なんだよね。

多分、「ご主人様をガードしてる立派なお仕事犬」として
本犬のプライドを十分に満足させていることでしょう(笑)
(ホントは、昼寝ばっかりしてるんだけどねー


さて、こちらは、パールがいない間、仕事がはかどりますヽ(´▽`)/
ももとふたり・・・久々に静寂さを取り戻した我が家(笑)


P1000491.jpg



・・・ももったら、パールがいてもいなくてもマイペース。
相変わらずストーブの前に陣取ってひたすら丸くなってます(笑)

お散歩して、ちょっとだけダンスのトリック練習して、
用が済めば・・・また寝てます・・・(笑)


P1000501.jpg
「あったかいと気持ちいいんだもん♪」
ストーブを背に、前足を折りたたんで寝る (-_-)zzz体制のもも



乾燥するのでエアコンをやめ、ストーブで暖をとる我が家
同じタイプのストーブが3台、各部屋に置いてます。
ここはキッチンにあるストーブ。

「ストーブガード」をしないと、ももがストーブに
接近しすぎてしまいます・・・
最近、ストーブって売ってないのよ。
ゲットするのも大変です。


いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
ポチッと1回応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪



| デイリー | 16:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下半期もやっちゃいま~す♪ コメント大賞♪


変わり映えしないうちのツリー(笑)



早いものでもう12月なんですよね~
駆け足で1年が過ぎていきます。
あらっ、トシのせい~(笑)

ところで・・・
覚えてますか~~
上半期に、当ブログでコメント大賞(対象期間1/1~6/30)を
発表したことを・・・

上半期に続き、下半期もコメント大賞をやっちゃいま~す



日頃のご来訪とコメントに感謝し
上半期と同じように、お寄せくださったコメントの中から、
最も印象に残ったステキコメントを
コメント大賞」として、

最も多くコメントをお寄せくださったかたを
最多コメント賞」として、

発表する予定で~す




上半期は大賞を選ぶのにいろいろ迷いました
今回はユーモア賞とか、ハートウォーム賞など・・・
各賞を作っちゃおうかなぁ~・・・(^o^)


下半期コメント大賞の対象期間は
7月1日から12月4日までとさせていただきますm(._.)m




尚、栄えある(?)第1回目の上半期コメント大賞は・・・
アリちゃんの兄貴さん

最多コメント賞は・・・
長助おかんさん でした♪





それから・・・
2007年の年間を通しての最も多くコメント下さったかたは
MOST Valuable commentator (MVC)として
発表したいと思います。







それから、もう1つ・・・
コメント大賞とは関係ありませんが
番外として・・・V(^0^)


いろいろなブログを見せていただいて
楽しませてもらったり、勉強させてもらったりしている私、
1年の感謝の気持ちを込めて、私の独断と偏見で

れいが勝手に選ぶベストブログ大賞♪
を選ばせていただきたいと思います。


ベストブログ大賞の対象は、
当ブログの左メニューでリンク中のブログ限定と
させていただきま~す
乞うご期待を~




では、発表までしばらくお待ち下さいね(^-^)/


P1000481.jpg
皆さん、今年もありがとう




いつも来て下さってありがとうございます
今年もお世話になりました 
ポチッと1回応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪





| トピックス | 11:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |