わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログ引っ越し先です】

昨日、お知らせしましたが、
パールの闘病記に関しては
別ブログで記録をしていくことにしました。


どうぞよろしくお願いいたします♪



ジャーマンシェパード パールキング 負けないゾ闘病記



✿いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




| トピックス | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越しします

パールのリンパ管拡張症について、先月より綴っておりましたが、
それを別ブログへ独立、お引っ越しをすることにしました。


新しいブログは、あらためてお知らせします。

今後とも、応援よろしくお願いいたします

| トピックス | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わ~っ、本に載ったんだ~♪

IMG.jpg



外出先、時間調整のためにたまたま入った本屋さんで、
平積みにしてあったわんこ本を手に取ったら
本の中に見覚えあるわんこの挿絵が・・・


しかも、本のあちこちに、いっぱいある



もしかして もしかして ・・・ ∑(*゚ェ゚*)








やっぱり、私の知ってるヒトのイラストに
絶対間違いないっ


・・・と確信。


そう、それは犬友・シェパ友
ご主人№2さんの作品\(^o^)/


奥ゆかしい人だから(*´ェ`*)ポッ
本が出るのも教えてくれなかったのね( '艸`*)

だけど、私はこうしてちゃんと出会えたよ~(*^^)v
それはきっと、彼女の大ファンだからだね(=^▽^=)






彼女のわんこイラストが本にたくさん
載って、本当に自分のことのようにうれしい~\(^o^)/



わんこの鳴き声やしぐさなどの表現で
わんこの気持ちがやさしく理解できる本です。

文とイラストがマッチしてます(^_^)/
イラストが文をカバーしてわかりやすく
なってると思うな。


わんこの気持ちが知りたい人、
わんこと暮らしてまもない人、
もっと仲良くなりたい人におススメの本だと思います。



私も、早速、購入しましたよー(*^^)v



これでイヌと話ができる73の大切なこと (アース・スターブックス)これでイヌと話ができる73の大切なこと (アース・スターブックス)
(2010/03/01)
イヌマニア・ラボ

商品詳細を見る

文庫本サイズのお手軽本だよっ♪



ご主人№2さんには、もち、早速祝メールしちゃいましたわん(*≧∀≦)


超多忙の彼女なので、しばらくブログを休止
していますが、すごく楽しいブログだったので
ファンもかなり多かったのですよ(*^m^)

ご興味のあるかたはこちらまで♪



ご主人№2さんのわんこのイラストは、楽しくて
温かみがあって表情豊か。


これからも、ステキな作品を生み出して
もっともっとご活躍してほしいなあ~って
願っているれいなのです。



ちなみに・・・
私のブログもこれまで彼女の作品をいくつも
使わせていただいてます。

きょうの記事は、過去にアップした作品たちです。


ホントは、本の中のかわいいイラストを
ぜひお見せしたいところですが
著作権の侵害になるので・・・

あしからずーー(('ェ'o)┓ペコ

| トピックス | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ正解と優勝者の発表です!

大変ながらくお待たせいたしました(*・ω・)*_ _))ペコリン


3月8日、出題したクイズ。
いよいよ正解発表で~す。


その前に出題のクイズをもう一回
おさらいしますね。


我が家のももの一番好きなものは
次の5つのうちのどれでしょう。
好きな順番に並べて下さい

1 レバー
2 ささみジャーキー
3 まぐろ
4 チーズ
5 さつまいも



れいの予想
1→3→2→4→5


でした♪




(ルール)
採点は、1問に付き20点、合計100点。

回答者は1~100点のハンデを自由に
つけることができますが、
得点とハンデ申告点の合計点が
100点を越えてはいけません。

もし、100点を超えてしまった場合は
ハンデ申告点の2倍の点数をペナルティーとして
差し引きます。

・・・と、いうものでした^_^;







さて、正解発表とまいりましょう。
発表はもものほうからです。


ももの一番好きなもの=一番先に食べたもの 
ももが一番先に食べたものを一番好きなものとみなします。




あ、その前に・・・

このたび、ももにヘルニアというアクシデントがあったため
しばらく静かにしていました。
そのために正解発表が遅れたことを
お詫びいたします(('ェ'o)┓ペコ


正解発表も、持来(モッテコイ)で
1つずつ好きなものを持ってこさせたかったのですが、
これをすると、ももが興奮して腰に悪いので、
一皿で一ぺんにわかるようにしました。


というわけで、こんな結果になりました。
ご覧ください(('ェ'o)┓ペコ








 「クイズにご参加ありがとう~♪」
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   



 



≫ Read More

| トピックス | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズご参加ありがとう(o^―^o)

クイズにご参加いただきありがとうございます。


新たに駆け込み参加して下さったかたがたも
ありがとうございます!


正解発表をお待たせしてしまって
ごめんなさい(;´・ω・`)ゞ


何しろ、正解発表者の当の本犬(もも)に
アクシデントがあったので、ただいま
様子見をしています(^^ゞ


とはいえ、もものほうは、おかげさまで
この1週間でだいぶよくなってきましたので
私のほうもほっとしています。


皆さんにはお見舞いのメッセージ等いただき
ありがとうございましたm(__)m



と、いうわけで、正解発表まで
あとしばらくお待ちくださいm(__)m



オーラリーディングをご希望のかたには
近日中に詳細をメールをいたします。




 「お待たせしてごめんね(('ェ'o)┓ペコ」
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   



 



| トピックス | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5周年クイズ~♪

3月8日に呼びかけた「5周年クイズ」に
ご参加いただきありがとうございますm(__)m


ご応募は3月18日をもって
一旦締め切らせていただきましたm(__)m


正解は、我が家のダックス・ももから
発表させていただきますので
しばらくお待ちくださいね♪


正解発表までまだちょっと間があるようなので
もし、もし、これから参加しようかな?と
思われたかたは駆け込み参加OKですよ~(*≧∀≦)


また、ご参加くださったかたで
答を変更したいかたは、今なら
間に合います!!


最終、22日まで受け付けま~す



よろしくね(*^^)v




 「おかげさまで、もも、元気です ありがとう」
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   



 


| トピックス | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5周年記念クイズ発表。参加してね~♪

ライン10
御礼

おかげさまで、当ブログは3月6日

めでたく(*≧∀≦)5周年記念日を迎えました。

ライン10



さて~~、お待たせしました



きょうは ブログ開設5周年企画クイズの発表  で~す。


答を考えて、じゃんじゃんご参加下さいね(*^^)
常連さんも、初めての人(初コメさん)も
通りがかりのあなたも、大歓迎でっす(=^▽^=)


皆さん、ふるってエントリーしてね~



エントリーの表明なしでも、人知れずひとりこっそり?(笑)
参加されるのも、ぜ~んぜん「あり」だと思いますよ~(*≧∀≦)




クイズ応募のかたに、ささやかなプレゼントを
ご用意しました

アイコンdaxboushi ささやかなプレゼント 

優勝者・・・無添加わんこおやつ詰め合わせをプレゼントします!

参加者(希望者のみ)
感謝をこめてご愛犬のオーラを描き、リーディング
させていただきます。(ACセッションではありません)





では、出題、いきま~す

アイコンdaxboushi
 5周年記念クイズ 問  題 

わんこの好物を知りたい私からの出題です(*≧∀≦)

1 レバー
2 ささみジャーキー
3 まぐろ
4 チーズ
5 さつまいも

上の1~5の食品のうち、わんこの好物は
どれでしょう?
一番好きなものから順番に予測して番号を並べて下さい



但し・・・
わんこによって、好みが違いますので
正解はわからないですよね~


なので、ここでは我が家のダックス「もも」の
答を予測して下さい(^^ゞ


ひとつ、ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ



(回答例)
 1 → 3 → 2 → 4 → 5

*これは、れいの予測です。
飼い主だけど、正解はわかりません・・・(笑)
参考になりませんのであしからず(('ェ'o)




クイズは予測問題になりました。

なので、誰にでも優勝のチャンスがあります!!



採点方法

5問全問正解で100点満点です。
(1問につき 20点)

点数が最も高かった人がクイズの勝利者となります。




但し・・・ですね・・・、

れいとの付き合いが浅くて、
もものことをよく知らない人のため
クイズに自信がない人のため、

ハンデを差し上げます!! 


ハンデは、1点~100点まで、回答者のかたが
ご自由に設定して申告して下さい。


ハンデ不要の人は、「ハンデ0(ゼロ)点」で
結構ですよ~~(o^―^o)





但し、但し、ですよ。


次の囲みの中の注意事項をよくお読みの上
ハンデを決めてくださいね(^_^)v



Read Me ! 

アイコンdaxboushi* ハンデの注意事項 *

クイズの得点ハンデ申告点の合計が100点以内
おさまっていること。


100点を超えた場合は、ハンデ申告点の
2倍の点数が減点されます。(ペナルティー)


(例1)
ハンデ申告  40点
クイズ得点  60点
合計 100点  (満点!!)

(例2)
ハンデ申告  20点
クイズ得点 100点
合計 120点  (100点を超えたら×)

ハンデ20点 × 2倍 = 40点の減点

120点 - 40点  = 80点・・・総合得点


ハンデをうまく使って100点目指してね(*^^)v







合計得点の高い順から

優勝(1位)
準優勝(2位)
準々優勝(3位)
ブービー賞
を決定し、ご本人にメールでお知らせします。




クイズ参加・応募方法のお知らせです。

アイコンdaxboushi
 応募資格・応募方法 

応募資格

わんこ好きなかたならどなたでも♪ お気軽にど~ぞ♪
常連さん、通りすがりさん、初コメさん、歓迎です。



応募方法

メールフォームに1~3の必要事項をご記入の上、
送信して下さい。
「クイズ応募受け付けました」の返信をします。

1 クイズ回答
2 ハンデ申告点(1~100点までご自由に)
※不要のかたはゼロと書いて下さい
3 メッセージ、など
  *匿名希望のかたはその旨
  *オーラリーディングご希望のかたはその旨


アイコンポストメールフォームはこちらから♪

万一、2~3日たっても返信がないという場合は
お手数でもお問い合わせ下さいm(__)m

ご質問がありましたら、コメント欄またはメールフォームに
お書き下さいね(*^^)


締切日

3月18日(木)





 「クイズ、参加おまちしていま~すよろしくね」

 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   





5周年ありがとう月間実施中~

| トピックス | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ5周年だよ~何かするかな?

今年も明けてもう2月かぁ~~
早いものです。


そして・・・

早いもので、私、FC2さんでブログを始めて
この3月で、はや5年になろうとしています


三日坊主の私が、ですよ
すごいことですねぇ~~∑(*゚ェ゚*)


多摩川競技会10.17 235
5年前のもも&パール



最初は、2005年3月、
第5サーバで始めた「気まぐれなわんトレBLOG」という
タイトルのブログ。

その年の6月に、いまの第16サーバで始めた
わんわんトレーニング -れいのひとりごと-」という
タイトルのブログ。


うちの子たちのトレーニング話がブログ記事の
中心でした。


その後、2本のブログを16サーバのほうに
一本化しました。


2008年2月にはタイトルを
わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ」に
変更し、ドッグトレーニング手作りわんごはん
アニマルコミュ二ケーションをメイン記事にして
現在に至っています。



なんか、こうやって書くと歴史を感じちゃいますね~~(笑)




最初のブログを始める1年前にはHPをオープンしました。


公園 100
5年前のもも


この6年、いろいろな人との出会いとフェードアウト(笑)が
繰り返されました。


この中に、かなり古いおつきあいになる人たちも
いますよね~ 
いつもホントにありがとう。


そして、去年、今年の新しいお友達も。
どうぞ末永くよろしくね




さて・・・
せっかくの5周年なので、久しぶりに何か企画でも
やってみようかな?って気になってるんだけど・・・


もし、参加して下さるなら、やっちゃおうかなぁー




いえいえ、やりますっ
ぜひぜひ、ご参加下さいね




企画といえば・・・

5周年クイズ、やっちゃおうかな




ハイ、決めました、参加者が少なくてもいいです。
やっちゃいます(即決!)


参加した人が楽しめるように、
ハラハラ、ドキドキなものにしますね(*≧∀≦)キャッ



詳細は、後日、お知らせするとしま~す


乞うご期待






とりあえず、きょうは予告編だけでした


5周年記念クイズ、参加してね~~(^_^)/~




KIF_2358.jpg
ちと幼さが残る5年前のボク。




 「みんなー、参加してね! 待ってるよ」by パール
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す



| トピックス | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

