わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「かあさん、ボクね・・・」


『かあさん、ボクね。もう、そんなに長くここにいないよ』



急に背後から声が聞こえてドキッ!とした。


「えっ!?」



「長くないって、・・・どれくらいなの!?」

って、聞きたかったけど、聞けなかった。

聞けなかったんじゃなく、聞かなかった。



聞いたって答えないのはわかってる。


s-DSC00618.jpg



でも・・・
2年でいいよ。
いや、1年でもいいよ。


キミがいたいと思うまでいればいい。



10才過ぎれば、それからの命は神様からのプレゼント。

11才の誕生日が来たら、1年分のプレゼントもらったことになるね。

 
キミのため、できることは全力でするよ。



s-DSC00622.jpg




✿応援、ありがとうございます(*^.^*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| アニマルコミュニケーション | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション

土曜の夜に、日テレで放送してる志村さんの番組・・・

動物愛好家には、賛否両論ある番組のようで
ちょっと好ましくない部分を感じることは
感じるんで、あまり観ないのですが、
ハイジさんのコーナーだけは、見るようにしています(*^m^)


・・・で、昨日のスペシャルはハイジさんオンパレード
だったので、しっかりと観ていました。


うちのtobeなんかは感情移入して
見入っていたみたいだけど、私は彼とは
見るところが違うっていうか・・・


動物たちが何を言おうとしてるのか、とか
この部分に局の編集があるかな?とか
依頼者の反応や
ハイジさんのやりかたとか・・・

わりと冷静な目でいろいろな部分を見ちゃうのです。

でも、テレビ番組なのでね・・・



できれば、ノーカットでのやりとりを
見たいなあって思いました。



私は、震災以来、体のバランスがあまり良くなくて
気持ち的にも、なんかセンタリングしづらい状況で、
今はほとんどセッションをしていないんです。


ただ・・・ やっと、ですが、
そろそろ歩きだそうという気持ちになっています。


もう1度、基本からやり直そうって思っています。
苦手な部分をクリアしようって思っています。



わんこのためのアニマルコミュニケーションじゃなくて

人のためだけのアニマルコミュニケーションじゃなくて


わんこと人が、共に手を携えて、幸せな道を歩んでいこうと
しているペアのために、できる範囲でのお手伝いを・・・ 


微力ですが・・・私でよかったら・・・というスタンスで。



目指すのは、ネクスト ドアズ アニマルコミュニケーター。


| アニマルコミュニケーション | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション モニターさまの件

【御礼】

5月20日
当ブログで、アニマルコミュニケーションの
モデルさん&モニターさんを募りましたところ、
早速、常連さん、新人さん含め、たくさんの
反響をいただきました。


ご協力ありがとうございますm(__)m


ただいま、お申込み順にメールでの質疑応答、
カウンセリング、セッション等を進めています。



メールのお返事は1つ1つ丁寧に
お答えしていますので、おひとりさまにつき
多少のお時間がかかっております。


お返事が遅れてしまいますが
必ずメールいたします。
お待たせして、ごめんなさいね。


セッションも順番に進めています。
順番が近くなりましたら、ご連絡しますので
ご迷惑をおかけしますが、お待ち下さいませm(__)m




【いだいた主なご質問から】
「多頭飼いですが、一緒にお願いできませんか?」
「前回、セッションしたけれど、再度申込みたい」


【お答】
アニマルコミュニケーションのセッションは
「1回おひとりさまにつき1頭」とお願いしています。

おひとりで複数頭飼われている場合、
その子たちをひととおりセッションさせて
いただくと、おひとりさまにつき、かなりの時間を
割いてしまうことになり、
次からのモニターさんをとてもお待たせして
しまうことになり、申し訳なく思います。


そのような理由から、皆さん平等に
「1回おひとりさまにつき1頭」をお願いしています。


複数頭飼われていらっしゃるかたで
全頭数のセッションをご希望されるかたは
1回・1頭のセッションが一巡した後、ご希望があれば
あらためて2頭目をセッションさせていただきます。



同じような理由で、お申込みいただくかたの中で
前回のセッションからそれほど月日がたっていないかたは
ほかのモニターさんにセッションの機会を
お譲り下さいますようお願いいたします。


なにとぞご理解のほどお願い申し上げますm(__)m




| アニマルコミュニケーション | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせ♪ アニマルコミュニケーション・モニター様募集です♪

モデルさん候補の皆さん、長らくお待たせして
ごめんなさいね~m(o´・ω・`o)mペコリン


アニマルコミュニケーション モデルさん&モニターさん、
遅まきながら大・大募集で~す



今回から、呼び方をちょっと変えました(^^ゞ

わんこさん=モデルさん
わんこんのオーナーさん=モニター様


セッション方法は、
1対面、2遠隔・電話、3遠隔・メールの
3つからお選びいただくことにしました。




ほとんどがネットでのやりとりになってしまうため
信頼関係を大切にしています。



初めてのかたで、よくわからないとおっしゃるかたには
最初に少しお話させていただきます。

モニターさんになるか、ならないかは
それからゆっくり決めてくださいね(o^―^o)



「いますぐ」でないけど、もう少ししたら
セッションを経験してみたい・・・と思うかたも
この際、名乗りを上げてくださいねっ


お問い合わせも歓迎しま~す(@^▽^@)


詳細はこちらをご覧くださいね(*^^)
 ↓ 
 ↓
アイコンハート赤アニマルコミュニケーション for dogs


| アニマルコミュニケーション | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーター・紗千さんの「投影」より

プチ・ご無沙汰でした(^^ゞ


P1060067.jpg




アニマルコミュニケーションの練習をするようになって
いろいろ・いろいろ。考えることがあります。


自分のレベルアップのためにがんばることは
第一の目標なんですが、
それと同時に、飼い主さんのご自身のわんこに対する
接し方や考え方について、思うところがあれこれと
出てくるんです。


アニマルコミュニケーションによって
飼い主さんの心が明るくなったり
気持ちが暖かくなったり
わんことの絆が深まったりするのは
とても望ましいことだし、素晴らしいです。


ACは、
占いのような「当たる」「当たらない」と言った種類の
ものとは違います。


私たちは、単に「当て物ごっこ」をしているわけでなく
わんこの心を見て、心に聞いているのです。


とはいえ、
いつも書くように、
何でもACさえすれば解決できるというわけでは
ありません。


飼い主さん自身が、わんこをよく観察し、考え、努力を
惜しまない、手抜きしないことは、とても必要であると
思っています。

どんな素晴らしいACを体験してたとしても、
その後、飼い主さんがわんこと向き合わなければ・・・
理解しようと努めなければ・・・




いい意味でも、悪い意味でも

「飼い主を見ればその犬がわかる」






さて・・・

このブログにも過去に何度か書いていますが、
アニマルコミュニケーターといえば、紗千さんと、
名前が出るように、彼女は日本のコミュニケーターの中でも
最も有名な人でしょう。


彼女は、まあ、そんな人気に溺れるような人ではなく、
自然体で気取りのないかたです。


私も、アニマルコミュニケーターとしての
彼女を尊敬し、信頼しています。



前置きが長くなりましたが・・・

私が、言いたかったけれど、うまく言えそうもないことを
彼女が、とても上手にまとめて表現している記事を
見ました。

感動しました!


人はいろいろなことをわんこに求め、
わんこはその期待に応えようとがんばっています。


皆さんも、わんことご自身の関係を
ちょっと見直してみませんか?



この記事は「必見・要保存」です。

私も、しかと心に留めたいと思います(^^ゞ
紗千さん、ありがとうございます。


記事はこちらからです♪
  ↓
アニマルコミュニケーション spica 『投影』




【お知らせ】

アニマルコミュニケーションの記事をここで書くのは
これが最後になるかと思います。


4月初旬にお知らせしましたが
アニマルコミュニケーションの記事は
別ブログに独立させました。

今後、ACのことはここでお話したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


アニマルコミュニケーション for Dogs




 「わんこを理解できるのはあなただけ!」

 ここにもぽちっと応援よろしくねっ~~ 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございます(*^^)v

 


| アニマルコミュニケーション | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アースディ 2010 CM

アニマルコミュニケーション
17,18日、代々木で行われるアースディ2010に
出展します。


【CM】



私のAC仲間がきょうも準備に奔走している
みたいです。

がんばれ~~っ♪




*注) アースディ2010に出展するのは、
アニマルコミュニケーターの「プチ・ルミエール」であり
れいはここに所属していません。

あらかじめ、ご了承ください。




 「たまには、わんこの心の声に耳を傾けてみよう!」

 ここにもぽちっと応援よろしくねっ~~ 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございます(*^^)v

 



| アニマルコミュニケーション | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AC練習モデルさんとの心の交流&モデル募集予告!

アイコン花


アニマルコミュニケーションのセッション練習で
いつもお世話になっているモデルわんこのA君とAママさん


A君&Aママさんは、セッション自主練を始めたときの
練習モデルさん第1号なのですが、
それ以来、ことあるごとに私を助けてくれる
とても親切で奇特なペア。

Aママさんは、ACにとてもご理解がある人で
A君はやさしくて協力的なモデルさんの見本の
ようなわんこ。


で、私は、このふたりのご厚意にいつも甘え
勉強させてもらっていますm(__)m



彼は、練習モデルさんになるべくしてなってると
いうか、毎回、わかりやすい回答を出してくれます。


彼のやさしさは、Aママさん譲りなんでしょう。

Aママさんが思いやりがある人で、私を応援して
くれる気持ちがあるからこそ、
彼も、私に協力してくれるんだと思って感謝しています。


A君と私は、もう、ココロの ともだちです。

素直にいろいろなことを話してくれるのは
A君とAママさんの関係がとてもいいから。
だから、A君はオープンになれるんだと
思います。




先日もA君と世間話(笑)をしていました。

A君の胸にキラキラ光るものを感じて
彼の犬生がとても充実していて
幸せなのだな~と感じました。


Aママさんも彼の成長をあらためて
確認して、「うれしい~」って喜んでくれてました。

私もとてもうれしくなっちゃいました。


Aママさんが心にかけて下さって
私も本当にありがたいです。
いつも感謝です。


lunch.jpg





さて・・・


大変お待たせいたしました。


春になりましたので、お約束通り
練習モデルさんの募集を再開させて
いただこうかなと思います。


Aママさんのようにオープンマインドでいて下さると、
わんこも気軽にお話しやすくなるかと
思います。


どうぞ、モデルさん、ご検討下さい。


募集要項は若干変更になりました。
詳細は、後日、ブログでお知らせさせていただきま~す。


KIF_3002.jpg


尚、このブログのカテゴリーの1つ
「アニマルコミュニケーション」記事は
まもなく別のブログに引っ越して
続ける予定です。


このブログは
 ドッグトレーニングわんごはん記事
メインにがんばります。


どうぞこれまで同様によろしくお願いします(*^^)



 「モデルさん、ウェルカムですぅ~~♪」

 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   



 

| アニマルコミュニケーション | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アースディ2010 アニマルコミュニケーション

代々木公園で開催されるアースディ2010。


今年は、「アニマルコミュニケーション」も出展だそうで、
そのチラシにパールがモデルとして
参加しています(*^^)v


P1080941.jpg




アニマルコミュニケーション・・・

動物たちの声に耳を傾けることは
とても大事なことだし、
私のライフワークでもあるけど・・・



だけど、彼らを思うあまりに耳を傾け過ぎて
彼らのいいなりになるばかりだとしたら
それは、本当に正しいことなのかな?


なんでもそうだけど、
『中庸』バランスって、大切だと・・・




アニマルコミュニケーターの中には
犬に対して、しつけ(教育)をするのを
「よくないこと」と思う人がいるようです。


どうしてかなーー?


しつけやトレーニングは
一番最初のコミュニケーションなはずなのにね。



人間の子供でも、犬でも、
小さなころに、
「いいこと、悪いこと」の基本を無条件に
教えているはず・・・


ちゃんと区別して
教えてあげないと、
それを知らないでおとなになったらどうなるの・・・!?



良いこと、悪いことがわからない
自分の要求が何でも通るような
わがままな子にならないのかしら~?



ただの甘やかしは、
自分が苦しむことにならないのかしら~?



とか何とか言っちゃって、
今の言葉、ぜ~んぶ自分に返ってきそうだわ~(^_^;)

(墓穴を掘る!(^^ゞ)




 「しつけするのは全然悪い事じゃない」

 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   



 









| アニマルコミュニケーション | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

