わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9才だよ、ありがとう♪

昨日、我が家のパッ君、めでたく9才に
なりました~\(^o^)/




本日の主役、体育会系のパッ君の珍しい正装姿(*≧∀≦)




天真爛漫なノー天気坊やも、いつのまにか
落ち着きある大人になって・・・・(*^m^)



夏場になると、体調整えにくく、
今月も、皮膚科、消化器科、眼科・・・と
病院通いをしたけれど、命にかかわるような
重大な病気にもかからず、元気でいてくれることに
ホント感謝感謝。



来年もこうやってよい誕生日が迎えられるように
パッ君、がんばって~~♪




DSC06612.jpg



9才のお祝いディナーに作ったものは
パッ君好物のサーモンの冷製(写真左)と
レアチーズケーキ♪

ワンパターンだけどね~~(^^ゞ




私たちも同じ食事だったのよ~(*^m^)


サーモンにかけた白いソースが
人とわんこでは違うけどね!


チーズケーキはお砂糖なしだけど
人はブルーベリーソースをかけると
おしいくいただけるよ~(*^^)v




DSC06630.jpg

パッ君に主役の座を奪われて不貞寝のもも姉(*≧∀≦)



| プライベート | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうだいの再会と兄弟の再会

DSC06162.jpg



亡き妹クィーンちゃんオーナーさんのお口添えのおかげで、
実は、少し前に、パッ君、実のきょうだい(♂)に
久しぶりに会ったの。



なんという偶然なのか、私の実家からわずか
6~7キロ先という近距離に、
彼は静かに暮らしてた∑(*゚ェ゚*)


おなじきょうだいだけど、なかなか勝気な兄さん
だったよ~(^^ゞ (弟でなく多分、兄でしょう)
それもそのはず、昔っから「隊長」って言われてたくらいの
腕っぷしが強い子らしく・・・(^^ゞ



平和主義(ことなかれ主義?)で、おっとり屋の
パッ君は、手荒に歓迎する兄さんに、
も~タジタジ・・・


「早くこの場所から立ち去りたい」
のであったのだわ・・・(^^ゞ



s-DSC06170.jpg
ビみょーな距離感・・・(^^ゞ




さて・・・
人間のほうも、兄弟の再会があり・・・


南国にいるtobeの弟が我が家を訪ねてきてくれて。
久々で会ったの。



パッ君もかわいがってもらっちゃったよ。


DSC06395 (2)1



人間のきょうだいは離れていても、会えば通じ合える。


だけど、犬のきょうだいは、犬同士なかなか・・・・ね。
そうじゃないこともある。

結局は、人間が喜んでるだけでね・・・


そうとわかっていても、きょうだい犬に会えるのは
うれしいことだヨね(*≧∀≦)



また、きっと会おうね~~(^.^)/~~~





注)写真は、あらかじめ、きょうだい犬のオーナーさんに
お断りしてアップしています。







| プライベート | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しカウントダウン

我が家の引っ越しもいよいよ
カウントダウンになりました。


一足早く、住民票も移動したんですが・・・


人間の転入届などは無料。
転出先でのわんこの登録も原則、無料。

しかし・・・れいは、ここで思わぬ出費を
してしまったのでした!


ももの鑑札がない!!

(※注)
鑑札っていうのは、一番最初に犬をお役所に
登録したときに、もらう札のこと。

ここには番号が書かれてます。
その子に与えられた番号は生涯変わりません。



こともあろうに、その鑑札を、私、
うっかり、捨ててしまったらしい・・・(^_^;)


ということで・・・
鑑札を持っているパールの手続きは無料。
鑑札をなくしたももの手続きは、なんと・・・
1600円の料金が・・・・!! Σ(゚д゚;)ガーン


将来引っ越しを予定している人は
鑑札を大事に保管して下さいね~
私みたいにならないように・・・^_^;



鑑札を失くしただけで、余分な経費がかかっちゃったよぉ~~




 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/




| プライベート | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しするので・・・



最近、更新がペースダウンしています。

ネタ切れとか、やる気がないとか、
そんなことではないんですけど、
仕事&勉強に時間を割かれます。

そういうのは毎度のいいわけだけど、
それプラス、引っ越しをすることに
なったんですよ。

ブログのお引越し?」

ではなくて家の引越し です。
ホント。


10年間住んだ家なので、もう膨れ上がった
荷物がいっぱいです~
これを処分しないとね~~^_^;

明日も粗大ゴミの日に大きなゴミを
出すんですが、捨てるのにもお金が
かかる時代、ホント、大変です(涙)

目標は、家の荷物を半分くらい処分して
すっきりして引っ越したいんですけど、
いざとなると、思いっきりが悪くて
すぱっと捨てられないですね~~(^_^;)


う~~ん。
ガンバロ。


ところで
皆さんにお願いです

2月に私のPCが壊れたんですが
そのために、皆さんの連絡先の
データが無くなってしまいました。

お手数ですが、連絡先を教えて
下さるとうれしいです。

あ、新規にアドレスを教えて下さるかたも
大歓迎です。引っ越したら挨拶状を
送らせていただきま~す。

お手数ですが、
babawand@yahoo.co.jp までメール
下さい。
よろしくいお願いしますm(__)m


P1040962.jpg

ワタシははじめてのお引っ越しよ。
引っ越しって何?って聞いたら
みんなで今のおうちを出て、新しいおうちに
変わるんだって。
ワタシはどこへ行っても平気。
家族がいっしょならね




 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/









| プライベート | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8回目のうちの子記念日

P10304241.jpg
撮影: 2009.2.19



きょうは、ダックス・もも8回目
うちの子記念日 です。


8年前のきょう。
まだ、ちいちゃかったももを、
ケーキボックスのような小さな箱に入れて、
大事に大事に抱えて
家に連れ帰ったのが、
まるで昨日のことのよう・・・



ももとの出会いのお話は、記念日や誕生日に
毎回のように書いてきたので、今さら、
耳タコかな?・・・ 今回はやめときましょね(笑)


皆さんも同じと思うけれど、初めて会ったときに
「この子はうちの子になる!」とか、
初めから、うちの子のような気がしたりとか、
そんな「ピン」とくるカンみたいなものが
あると思うんですよね。


ありふれた言い方だけど
運命的出会い って
いうんでしょうかねぇ~~


ももと私のときもそうでした。


なぜだか、初めて会ったときから、
私は彼女と話ができていました。

ほかの子の言葉はわからなかったけど
ももからは、うちの子になりたいっ っていう
必死の思いが伝わってきたのでした。


スピリチュアル的に言っていいならば、
多分・・・

彼女は、ずっと私を待ち続けていたのかな。



もし、私が彼女と出会うことがなければ、
ももは「繁殖犬」になる予定と
店のあるじから聞きました。



実は、もも、前世で「繁殖犬」だったそうです。

たくさんの犬種がいる大きなブリーダーさんのところで、
前世の彼女は、外の世界を見たこともなく、
家庭の味も知らずに
仕事をしていたそうです。


なので・・・ なので・・・
現世では、普通の家庭の子として
愛情いっぱいの中で暮したいって思いが、
とっても強かったんだそうです。


だから、だから、ももは、
「ママ、ワタシ以外を見ちゃダメ
って気持ちが犬一倍強いの・・・


どんな犬も、いろいろな思いを抱えて
過去、現在と生きてます。

どの子も、み~んな、幸せになってね
ももとの出会いを思い出すとき、
いつもそう思います。


 来て下さってありがとう 
 きょうも応援ぽちっとお願いね 
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ いつもありがとう(^-^)/   



| プライベート | 01:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YAMI・AGARI_(++)/

不覚にもウイルスにアタックされ
私のお腹は上を下への大騒ぎ
おまけに発熱やらめまいやら・・・と
激闘の(笑)日々を過ごす羽目になりました


犯人はノロウイルスだか何ウイルスだか
わからないけれど、治ってしまえば
もう名前などどうでもいい気がする・・・(笑)



・・・と、いうことで、2月27日ブログ記事への
コメントのお返事もと~っても遅くなってしまい
本当にごめんなさいねm(__)m


ライン9



さて、病床でtobeよりバロン君の訃報を聞き・・・
半ば、信じられない思いで本日バロン母さんの
ブログに顔を出してみれば・・・(゜O゜;


・・・やっぱり、間違いなかった・・・(;>_<;)


バロン君、そういえば、食欲が落ちているって
聞いてたね・・・
でも、10年と8ヶ月はとても立派だよ、バロン君。
えらかったね、お疲れさま、ゆっくり休んでね。


バロン君・・・・威風堂々、貫禄ある子でした。
シェパは、若いときから存在感があるけれど
年を重ねて、いろいろ経験に磨きをかけてきた
風格と重厚さが彼にはあったね。
やさしいお目々が性格を表していたね。

ホントにステキな紳士シェパでした。


年を1つずつ重ねたら、パールもバロン君のような
風格あるカッコイイシェパになれるんかな・・・



シェパは老いてなお、魅力的。
人と同じ、その犬生経験が顔に出る・・・

バロン翁、どうか安らかにお眠り下さい。



花さくら





さて。。。本日は、ももの節句。ひなまつり。
ももにも「おひなごはん」を作ってあげよう~



復活~!! カムバックれいにポチっと応援ヨロシクお願い~~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| プライベート | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなときもあるよね~σ(^◇^;)

お大師さま(川崎大師)へ行ってきました

我が家の年中行事で、毎年今頃、健康祈願・(お護摩札)
交通安全祈願(車のお祓い)をしてもらうのです。

お大師さまでは、ペット用に用意された特別のものは
ないですが、祈祷料を払えば、人と同じように、
お護摩を(お札)を焚いてもらうことができるんです。

但し、動物の場合は、健康祈願以外はできないんだそうで。
なので、犬の「訓練上達祈願」なんかはNGなんですよ~~(笑)


ってわけで、今年もtobe&れい、もも&パールのお札と
車のお守りなどをいただきました。

今年はあいにくの小雨になっちゃいましたが
ももとパールも一緒に連れてお大師さまへ行きました。
お大師さまのすぐそばには市営の公園もあるので
帰りに犬たちを遊ばせられて便利なんです。


さて年中行事も済ませて公園に行きました。

P1000467.jpg



「見晴らしがいいね~♪」


遊んで帰りにしばしの撮影タイム
・・・と思ったのですが・・・

突然、tobeに仕事関係者からの電話が・・・


P1000461.jpg

犬たちも急遽、のん気に『クンクンタイム』になっちゃいました(笑)



P1000474.jpg

・・・が、電話の内容がシビアなものになったので
ふたり、ちょっと緊張しています。



P1000473.jpg
過敏なパッ君は、困惑気味になってます。



tobeの電話は終わったのですが、緊張感漂う空気は
すぐに消えませんね。犬って敏感なのです。

P1000478.jpg

結局、いい写真が撮れないので、これ以上の撮影はパスすることに



【教訓】
撮影するときは、穏やかな雰囲気のときにしましょう。
人がピリピリ感を出すと、犬の表情が固くなりますσ(^◇^;)



いつも来て下さってありがとうございます
撮影は失敗しちゃったけれど ポチッと1回応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪



| プライベート | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイバイ、ニコタマ(;。;)/~~~

きょうは珍しく、
わんこの話題ではないのですけど・・・



関東のかたはご存知かと思うのですが、
東京に二子玉川(ふたこたまがわ・
愛称:ニコタマ)という街がありまして・・・

tobeと私は、ニコタマの駅近くの小さな家に
平成7年まで住んでいました。そしてその後ずっと、
ついこの間まで、人に貸していました。

この家・・・もうすぐ取り壊しになるので
きょうは、見納めに行って来ました。
思い出いっぱいの我が家の中に久しぶりで
入ってみました。

懐かしかったな~

KIF_0075.jpg
「ももも、ニコタマまで付いてった。あちかった~~」


ニコタマはね、都市再開発の計画がずっと
もう25年以上前からあってね・・・

今年、ようやく再開発の工事着工ですよ。
すごいですよね、四半世紀・・・

当初の住民は引っ越した人も多いし、
街に残ると決めたかたもすでに亡くなっていて
次の代に変わってるお宅も多いです。

やっと話が具体化して、8月中には
再開発地域内の住民の家が取り壊されます。


我が家も、築30年くらいたつ家だけど
大工さんがしっかり造ってあるから
どこもしっかりしていて全然古びてなくてね。

まだまだ、このまま十分住めます。
もったいないな~って思いました。


でも・・・ニコタマは将来、とっても
いい街になると思うよ。

住民は長い間、再開発事業の計画に
翻弄されてきたけれど、
それを信じていろいろな犠牲を
払ったんだからね・・・


KIF_0057.jpg
「初めて入ったよ、ニコタマの家。ちょっとほこりっぽかった


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

お友達わんこのお誕生日をお祝いします
わんこバースティ登録はこちらから♪

勝手ながら、私が存じあげないかたのわんこの
登録はご遠慮下さいませm(__)m
飼い主さんやそのわんこのことがわからないと
心を込めたお祝いメッセージが書けません。

また、上記のわんこを登録された場合は
簡単なコメントしかできませんので
ご了承下さいm(__)m


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから


| プライベート | 19:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

