わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳のお花畑で~~♬

s-14112026_1037006133081515_1121763176_n.jpg



毎年恒例の八ヶ岳のコテージ。
遅い夏休みを取って行ってきました。


今回、楽しみにしていたのがももの写真撮影。
兵庫県の西宮から、犬の写真家・井上さんにわざわざ来ていただきました♪


s-14137770_1037008886414573_715066391_n.jpg



で・・・  緑の中、お花畑の中、気分よくモデル(?)になってきました(笑)

わんこだけの撮影のつもりが・・・  
あれれ、なぜだか、家族写真になってました。



でも、まぁ、いいっか。
普段、わたし、撮ってばかりで、自分が撮られること、ないんですもんね。

撮られる側になって、発見もありましたし♪



s-14081296_1037006513081477_1773482825_n.jpg




3年前から、わんこ写真を撮っていただくなら「この人!」って決めてました。


2年前の夏休み、彼に八ヶ岳での写真撮影を予約していたんです。
主役はパール。そして、もも。

だけど、撮影日の前日、パールは急に旅立ち、撮影は急きょキャンセル、
八ヶ岳へも行けなくなりました。



今年の夏、ももは15さいと10ヶ月。
思い切って井上さんにお願いして、ホントによかった~♪



s-14081056_1037004846414977_1446455589_n.jpg



わたしが望んでいることを、具現化してくれる人にやっと会えました♪



自然がいっぱいある中での撮影。ホントにステキです。
やっぱり、犬は自然がよく似合う。
井上さんの温かなオーラに包まれて、人間も心が和みます。



何も要求されない撮影。
撮影されてることをほとんど意識しない撮影。


心地よくって楽しかったです♪


彼がもっと近くに住んでいたらいいのにね~!
たびたびお願いできるのにね。


関西の人がうらやましいです。


s-14081355_1037006736414788_1246915075_n.jpg



✿犬の写真家・井上さんの許可をいただいて画像アップしております。

Photo : 井上 浩一 氏
Dog Photo まるまるフォト 
ブログ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



| おでかけ | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【14さい♫ 秋色の旅】



ももちゃん、10月3日、お誕生日でした。

その2週間後、14才の旅をしました。
行き先は甲州と信州でした。


s-CIMG4056.jpg



旅先、朝晩はちょっと寒くて、れい地方よりも半月ほど秋が早いみたいでした。
ももちゃん、元気いっぱいハイテンション。

いつもするお昼寝も全然しなくて、
元気出し過ぎで困っちゃうなあとちょっと心配でしたが、
夜はその分、ぐっすりと眠ってくれて、ほっ・・・( *´艸`)




s-CIMG4047.jpg


夏に発症したヘルニアも治って、おでこの脱毛にもお毛々が生えてきて~♪
元気でいっしょにお出かけできたのがとってもうれしい秋です。


s-DSC012141.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| おでかけ | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本海

CIMG2104.jpg





旅の途中に立ち寄ったサービスエリアに
こ~んないいトコあったのよ~(*^^)v


小高い丘から、一面碧い海が見渡せるの♪




吹く風も涼しくて、すごく気持ちがいい場所。
ここでランチしている人もいたわ~


普段よりもおいしく食べられそうね(*^m^)





CIMG2127.jpg







こちらの海は、私の実家から歩いて10分くらいにあるの。

DSC06197.jpg



実家にいるときには、必ずここにくることに
してるの。


犬がいれば、犬と一緒に朝や夕、ここをブラブラ・・・



私の懐かしい原風景なの、ここは。



海を見て、波音聞いて、砂浜を歩いて、風を感じて、
いろいろなものを浄化していくのかな・・・



犬たちも、心や体についたものを
浄化するのにちょうどいいね。


DSC06217.jpg




私には自然が足りてない・・・

けど、ここでカバーできた♪



自然が足りてないと、人も犬もバランス
崩しちゃうんだ。


もっと行こう、自然の中へ。




| おでかけ | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりと2頭1000キロの旅

さわやかな高原の朝。

偶然撮れた朝日。とってもきれい(*^▽^*)






今週、所用も含め、犬連れの旅に出ていたの。
運よくお天気に恵まれて
一度も雨に降られずに済んだ♪




DSC06112.jpg



高原の朝は、森林浴しながらのお散歩。

ひばり、ウグイス・・・いろいろな鳥たちの声を
聞きながら林の中を歩くって、清々しくって最高~(*^^)v




s-DSC06142_20120630143346.jpg




ももちゃんも、ズンズン、ズンズン、結構歩いたんだヨ。

空気はおいしいし、歩くところが緑のじゅうたんばっかりで
気持ちいいからね~(=^▽^=)




DSC06134.jpg


だぁれもいない場所で
思いっきりボール遊びもできたし♪



パッ君、旅はサイコーだね~(*^^)v


| おでかけ | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ連れ旅 丘編

わんこ連れ旅・・・お次は・・・






海を楽しんだあとは、美しい丘に上がり・・・



広い土地、すべてお宿の敷地♪

ヒトが少なくって、どこもプライベート空間の
ような場所。


気を使うことなく、思いっきり遊べたよね。



DSC05710.jpg

バルコニーからの眺めはサイコーさ♪







P1200404.jpg



敷地内はどこでも*DDRな感じだったけど、
ちゃんとルールを守って
お部屋の隣のドッグランだけでノーリードに。



注)*DDR = こでも ック ン (*≧∀≦)





P1200432.jpg

いっぱい走ったな~~




P1200437.jpg

とうさん、ボクにお水ね・・・






DSC05748.jpg

パールはお子ちゃまなんだよねー





p1200458 (2)

レディーはお花を愛でるのよ( ̄m ̄*)




| おでかけ | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ連れ旅 海編




久々に・・・・やっと、お休みが取れたので
わんこ連れの旅に出てみた。



オーシャンフロントの宿を
tobe(パパ)が予約してくれたの♪


わんこ連れの海って・・・
何年ぶりかな?(*^m^)





DSC05652.jpg





パールは怖いもの見たさの海(*≧∀≦)
だけど、「怖いけど楽しい、スリル満点」ならしく
超々エキサイティングの大はしゃぎ。


おふざけばっかりで、ちょっと叱られたよ~~(*^m^)



DSC05600.jpg





ももちゃんは、いたってマイペース。


DSC05625.jpg


潮の香りを楽しんで
波打ち際に打ち上げられた海藻たちに
興味シンシン(*≧∀≦)


ちょっと試食などしてみたり・・・(^^ゞ




DSC05612.jpg


海は広いな、大きいなあ~



楽しかったね♪


| おでかけ | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧の中の霧ヶ峰 2011夏

DSC03716.jpg



2年ぶりに霧ヶ峰に行きました。


5回目の霧ヶ峰・・・・・



DSC03746.jpg



これまでの4回の訪問はすべて、秋の
PDの競技会(日本訓練チャンピオン決定競技会)の
ためでした。

毎回、パールの競技が終わった頃を見計らって
お山に上がり、訓練士さんとパールを
ねぎらい、1泊して帰宅するというもの・・・


日本訓練CHから去年卒業したパールに、
パールが大好きな霧ヶ峰を、競技じゃなくて
念願の「遊び」をするプレゼントを
実現させたいと思っていたのです。

この夏やっとかないました(*´ェ`*)


DSC03706.jpg



晴天ではなく、一面霧に覆われた霧ヶ峰。

ホントに、霧ヶ峰らしいお天気・・・


おかけでパールにとっては涼しい霧ヶ峰滞在に
なりました。




パールの「勝手知ったる霧ヶ峰」。
着いたとたん、ウキウキです(*^m^)


「服従(作業)会場行こうか~?どこだか知ってる~?」というと
「ボク、案内するよ~」と、率先するパール。


DSC03737.jpg


懐かしい服従会場に着くと、あたりは真っ白な霧で
何も見えず・・・しかも、会場のトラックの内側が
池のように水がたまってる状態・・・・(^^ゞ


DSC03729.jpg





かろうじて見える小屋・・・
この陰に指導手たちが姿を隠し
犬たちは手前で「休止」の作業をする・・・という場所に
立ってみる・・・



DSC03732.jpg




出番前に待機する場所も霧の中・・・


DSC03731.jpg




防衛会場には行けそうにないので
「こわしみず」前の選別会場となってる場所へ移動。


「トイレに行きたいよ~~」と私が言うと
パールがずんずん歩き、「ハイ。ここだよ」と案内を。


なんだぁ。パッ君、トイレまで知ってるのぉ~~(*≧∀≦)



DSC03696.jpg




それはそうだよね。

過去4回の霧ヶ峰とはいえ、
パールは1回につき1週間くらいは滞在してるんだから
私よりも隅々まで熟知してるンだ( ̄m ̄*)


選別会場の原っぱで、
ボール遊びをしたパールはホントに楽しそうだったなあ。
2日遅れだったけど、いい誕生日プレゼントに
なりました(@^▽^@)


DSC03725.jpg
「とうさん、楽しかったね~(*^^)v」

| おでかけ | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋も終わりだね





皆さん お元気ですか~?


ご無沙汰でした・・・(^^ゞ


10月からの、仕事が・・・

仕事が怒涛のように押し寄せてしまったので
それこそ、もうー、忙殺されてました(^^ゞ


ちと、ヘロヘロになっております。




もも&パールは相変わらず元気にしておりますよ~


延期になっていたわんこ旅行も
今月、やっとこさ実現できました。





DSC01076.jpg


旅するもも


DSC01074.jpg



パッ君がいないね~

DSC01117.jpg




パッ君がいないのは・・・


警察犬のオシゴトや
競技会のため不参加


だったんではなくて・・・



はしゃぎ過ぎて、
中でも外でもじっとしてないんで

写せなかったんです、写真・・・(^^ゞ





で、やっと撮れたのが、これ。

DSC01156.jpg




・・・と、これ。

DSC01123.jpg




ももは、私たちと一緒ならどこ行くのも
好きだけど、どこへ行っても自分の家の
ようにくつろいでしまうの。



パッ君は、旅行中はいつもテンションあがり過ぎてね~

うれしくて仕方がないのよね。



今回は、山のほうだったし
お宿も貸切で自由にボール遊びで走り回れたので
ず~っとゴキゲンでした。


男の子は、いくつになっても
子供みたいでおもしろいよね~(*≧∀≦)


おとなしかったのは
夜寝るときだけでした(*^▽^*)



| おでかけ | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

