わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・真央ちゃん銀♪にあやかってスピン4回転だわん!?

浅田真央ちゃん、めでたい銀に
あやかって、もももスピンの練習がんばります




P1080383.jpg




どーも、衣装を身につけると、ももは
回転速度が急に鈍るんだなぁ~~(^_^;)


ちょっとイヤイヤやらされてる感が
あるよねぇ~~^_^;



まわれ、まわれ~~



*注) BGMが流れます!

「ママー、何回やらせるの~? 疲れたわー(o`3´o)」by もも




何の工夫も編集もない単純な動画です、
あしからず・・・(^^ゞ





 「真央ちゃん、キラキラな瞬間、ステキだったよ。ありがとう
 ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ   




ありがとうございま~す


| ドッグダンス♪ | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンシングももちゃん

P1010049.jpg


あはは~  踊ってるふうに見えるかなぁ~_(^^;)ゞ


きょうは付き添い【1名】いたので、
練習風景を撮ってもらいました

勇気を出して、ちょっと公開~(笑)

ダンス」って、言わないと
普通のオビトレに見えるでしょお(笑)


P1010048.jpg P1010043.jpg
クリックで画像がちょっと大きくなります



公園の広場に行くと、ももは「ヤルっ!ヤルっ!」
って感じで、気合十分になります(笑)
ここをレッスン場だと思っているんですよ~(^o^)

久しぶりの自主トレで
私も楽しかったです


P1010024.jpg
脚側行進じゃないの、ダンス?なの~(笑)



・・・私、最近、ようやく気づきましたσ(^◇^;)

ドッグダンスって・・・
犬を良く魅せるために、人間がかなりがんばって踊らないと
いけないものなんだってことを・・・・・です・・・滝汗


ダンスの経験なんか、全くないのに・・・_(++)/

なんだか、場違いなところに首を
突っ込んでしまった感がなきにしもあらず(‥;)


でも・・・(~_~;) がっ、がんばらないとぉ・・・


理想と現実の大きなひらき・・・・ 
どうする~~


想いは、はるかかなたに・・・(;>_<;)




ドッグダンス、がんばるわん。ポチっと応援お願いね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/


| ドッグダンス♪ | 19:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が回るよぉ~~(◎-◎)

さて、きょうのダンスの練習。ちょっと勇気を出して、
公園にCDプレイヤー持って行きました(~_~;)

幸い、公園の広場の真ん中はだ~れもいなくて、
広場のはるか向こうに何人かがベンチで
休んでいるだけ・・・

音楽のボリュームをちょっと控えめにして、ももと練習しました。

わかった、わかった。
私、全然、リズムに乗れてない
だから、全然、ダンスらしくない

リズミカルに歩けばいいのに、
いつもの脚側行進だ(笑)

犬のトリックに気を取られてばかりで
自分は、何をするときも棒立ち~~(笑)
結局、服従訓練とあんまり変わってない~~(~_~;)

ももに「スピン」って言って、くるりと
1回転させるときだって、私は棒立ちのまんま・・・(笑)

どんなときでも、人間のほうが体でリズム取ってないと
ダンスに見えないんじゃないの~~ 
うーーん、困った、困った。

で、ちょっとひらめいた
「スピン」で、ももがまわるときに、私も一緒にまわっちゃお
ねっ、少しはダンスらしく見えるでしょ

って、わけで(笑)、早速、スピンの練習(^-^)/

「スピン」くるん
「スピン」くるん

うん、何かいい、何か、楽しい
できるできる。すごいね~~(笑)
一緒にまわると楽しいね~


あー、でも、2回まわると目が回っちゃうよ~~(◎-◎)


s-KIF_0939.jpg
ママ、はりきり過ぎです~(*_*) 少しずつだよ♪


ダンス,楽しいよ。がんばったれいにもポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| ドッグダンス♪ | 18:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンスとオヨウフク

ももには普段からあまり服を着せてません。

でも、ドッグダンスの教室へ行くときだけは
ずっと着せてるんですよ
何かを身にまとっていても
気にせずダンスに集中できるように・・・って。


ちなみにきょうのオヨウフクはこれ
とっても動きやすい服です。
P1000996.jpg
ピンクにグレーの水玉模様、やさしい感じの服です



服で気をつけてるのは、
まず、体型に合っていること。
キツクてもブカブカでもダメ。
それと、機能的で動きやすいこと
綿のニット素材で、かつ、袖がないのがベスト

胴長ダックスの場合は、服の丈も長くなるので
全体のサイズが合わないと、肩や足の関節などに
無理がかかる場合があり、神経を使っています。

なんたって、健康第一

ちなみに、この時期の化繊はあまりよくないですね。
犬の毛と服がこすれて、中で静電気が起きるから
わんこにはかわいそうです。


画像のこの服は、ももの体型に合わせて
作っていただいたものです。
私の「こだわり」を配慮して作られていて
トクに、袖ぐりが普通のものよりもゆったりしています

なので、バイバイをしても、歩いても
全然、足の関節に負担がかかりませんね


体に合わない服を着ると体がつらいのだと
教えてくれたのは「もも」でした。
ももは、いつだって私のよき「先生」ですU^ェ^U


このような体にやさしい服をいただいて
と~ってもうれしい私なんですが、
そろそろ、ダンスの衣装なども考えてみたいな~って
思っています。

どんなのがいいかな~

ダンスが下手な分、衣装でカバーしたい(笑)
思いっきり、派手なのがい~い?(笑)
背中にちょうちょなんか付けたらどうかなぁ~って
思っているのですけど・・・アハハハ(^o^)

アイディア、募集中
教えてね~

20080222165437.jpg
コレ着て、きょうはいっぱいおべんきょしたよ~ byもも



ダンスのおヨウフク、どんなのがいいかな~
きょうもがんばったももに、ごほうびのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| ドッグダンス♪ | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前輪駆動

昼下がり。
公園のいつもの広場でももとダンスの練習。

いつも課題のバック
おとといは、なぜか90度も右に曲がるような
バックばかりになるので、即、切り上げたのだけど
きょうのバックは、もも、ほぼまっすぐにできた


おとといは、広場にボール遊びをする人がいて
それが気になったから、バックするのを警戒
していたんでしょうね。

でも、まだまだバックの距離は伸びないの。
長い道のりかな~(~_~;)

この間、先生から「ダックスは前輪駆動だから
バックにはちょっと苦戦するかもしれないけれど
じっくりがんばりましょ」って言われた。

けど、ダックスみたいな前駆タイプがバックを練習すると
後ろ足が鍛えられていいんだよね。

一石二鳥かな。

科目(トリック)1つずつは動きがよくなってきた感じ
これから、トリックを組み合わせて、
ちょっとずつ自主トレして行こう。

日差しが強くなって、とっても暖かかった。
春もすぐそこ・・・・・


P1000989.jpg
日の光がまぶしくなってきたね。
がんばり屋もも、いつもありがとう



おべんきょ、がんばってるよ♪
ももにポチっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ありがとうございます\(~o~)/

| ドッグダンス♪ | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばってきたよ~♪バック&サイド~~♪

久しぶりにちょっと暖かな昼下がり。
風邪もよくなって、
ももとフリースタイルの教室へ


きょうは苦戦中のバック傾向と対策(笑)

もものバック
1 バックしながら曲がっていく
2 バックの距離がなかなか伸びない

この課題をどうするか・・・なのですが、
とにかく、2の課題を優先にしてバックの練習を
することになりました。

それには幅の狭いスペースで繰り返し
練習すること。
家の中では距離に限界があるから
外で練習したほうがやっぱりいいですね。



それから、ハンドシグナルなしのスピン
ハンドシグナルだけのスピンの練習。

だいぶ、よくなった感じ
スピンの反対まわり「リバース」は
おうちで復習。

最後はサイドの練習。
サイド(右の脚側)は、私にも、ももにも
慣れがないので、なかなかマスターしにくいけど
がんばりま~す

いつか、左も右も、鏡のようにできるように
目標はいっぱいあるほうが楽しいもんねっ。


帰宅後、早速、おうちで復習。
バックはまだここまでなんだよね~
ガンバロ~



※ 音が出ま~す!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

お越し下さってありがとうございます
ダンスのお勉強もがんばるももちゃんに
ポチッを1つお願いします
どうもありがとうございますm(._.)m

ランキング、上がれぇ~~


メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

| ドッグダンス♪ | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「もっとやるも~ん!」

犬や子供たちが少ない時間帯を狙って
公園の広場に繰り出す。

きょうもダンスの基礎。トリック。
プラックティス エぶりディ~

ここの広場と、もう1つの駅前広場は
ももとの訓練でずっと使わせてもらってるから
ももは「ここは勉強場」と思っている。

ダンスも、「ダンスの基礎」がきっちりできて
いなければ、連続ワザの踊りにつなげることはできない。
その前に、服従訓練が入っていることは
いうまでもないことだと思うけど。

もも、どのトリックも私のそばでは
できるようになってきている。
だけど、少し距離をあけると同じトリックが
できなくなるんだよね。

きょうは「スピン」で脚側のスピンと
正面のスピンをやってから、マテをかけて
離れてスピンさせた。

今は1mくらい離れるのが限度かな。
それ以上私が離れると、
ももがあわてて距離を縮めてくる(笑)

これからの課題は「遠隔」だね





もものような小さな犬と練習するときは、
私の顔は(上体もだね)下を向きっぱなしでどこも見てない(笑)

レッグの練習をし終わって、顔上げて一呼吸ついたら
数メートル先でこちら向きに立っていた女性と目が合った。

お互いに微笑んでご挨拶。

何だか、ずっと見ていたみたいな感じだ(汗)
(あれれ、いつから見てたんだろう~

いきなり、
「もう、長くなさっているのですか?」
と、聞かれる。

「このダンスの基礎はまだ去年始めたばかりで・・・」
と、答える


ダンスに見えないダンスの練習なのに、
よくテレビなどでは見るけれど、実際に見たのは
初めてだ、と言って、その人は去っていた・・・

あのーー、まだ、ダンスと呼べるものには
なってなんだけど・

まあ、いいやねっ_(^^;)ゞ



さて、課題のバック
3~4mくらい下がれば、そこでストップして
もうそれ以上バックをしなくなる。
それでも、きょうはもう少し後ろに下がってみようと
いう意識がももに見えた。

まだ右に左に曲がるけれどね。

それだけで十分だね 進歩だね。
少しずつ、ゆっくりうまくなろう
もものペースで。


バックの練習用にパイロン(コーン)買お


練習も終えて「さ、切り上げますか」と、ももを
促すと、もも、地べたに踏ん張って動かない(笑)
「もっと、やるも~ん」って顔がももらしい

P1000719.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ドッグダンスの練習がんばるももへ
励ましのポチッ1つお願いします
いつもどうもありがとうございますm(._.)m


メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪



| ドッグダンス♪ | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースタイル自主トレ





室内がメインのダンスレッスン、
そろそろ、アウトドアで練習してみてもいいかな~と、
私たちの自主トレ会場でもある公園の広場へ繰り出した。


暖かい時間を選んだつもりだけれど
寒風吹きすさぶきょう。
気まぐれな私に付き合わされたももは
ちょっと気の毒だったかな~ヽ(´▽`)/


ダンスのトリック、スピン、レッグ、ウィーヴ、フライ、
バイバイ、
ステップ・・・を復習してみる。
外は広いからよく練習できるね

でも、肝心のバックが相変わらずうまくできないんだなぁ・・・
やっぱり、曲がっちゃうのねぇ
私の教え方が下手なんだなあ、きっと。
なんだか、バックがどんどん悪くなって
きてるような気がする・・・

バックは初心に戻って、室内の狭い通路で
やり直したほうがいいかもね。


ももの集中はかなりよかった
人が通っても、犬がいても気にとめずに
気をそらさずにきっちり練習についてきた。

寒がりなのに、こんなときは寒さも嫌がらずに
がんばるもも。
ももとシェイクハンドしたときに、
足が氷のように冷たくなってたのに気づいて、
自主トレ終了。帰宅となった。


もも、寒かったね。
もも、上手にできたね。
一緒にがんばってくれてありがとう




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ドッグダンスの練習がんばるももへ
励ましのポチッ1つお願いします
いつもどうもありがとうございますm(._.)m


メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪



| ドッグダンス♪ | 17:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

