わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽこぽんのお目目とステップ動画

朝起きて、ももちゃん、左のまぶたが
ぽんぽこぽんになってるのを見つけて
びっくりしちゃいました

KIF_032711.jpg
「お岩さん」状態なもも

ただでさえ、まぶたがふっくらしてる子なのだけどね。
目のほうは全然異常はないみたいでした。


tobe、自分が夜中に蚊に刺されたと言っているので
多分、もももそのときに刺されたんかな・・・

よく見るとまぶたの目頭近くが赤くなってました。
ももが蚊に刺されたの初めて見ました。

こういうの見ると、フィラリアの薬って
やっぱりありがたいな、って思いますね~


さて、午前中にトリマーのおねえさんが来て
もものシャンプーなどをしてもらい、お昼前に
終わったのだけど、その頃にはもう
まぶたの腫れは引いていました。(^。^;)ホッ


さて、気を取り直して・・・
きょうはドッグダンス教室で習った
トリックの復習を。

もものマイブームは「ステップ」。
誰にも言われないのに自分でステップを
やっています(笑)

さて、その「ステップ」練習風景を
動画に撮ってみましたよ
あまりうまく撮れてませんけど・・・_(^^;)

カメラの前で練習するのが初めてのもも。
ちょっと勝手が違うなーって感じでしたね(笑)

音声が入っていますので、動画を見て下さるかたは
ボリュームにご注意下さいませ~m(__)mペコ

では・・・スタートっ


ステップ」「モジモジ・・・
ステップ」「トン
ステップ」「・・・トン
・・・・・・・・・・・・
ステップ」「・・・トントン
リズムがちょっと違うんだなあぁ~


ももの一生懸命さが伝われば幸いで~す



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

お友達わんこのお誕生日をお祝いします
わんこバースティ登録はこちらから♪

飼い主さんやそのわんこのことがわからないと
心を込めたお祝いメッセージが書けません。
存じ上げないかたのわんこを登録された場合は
簡単なコメントしかできませんので
ご了承下さいm(__)m


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから





| 動画 | 18:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもリード付き



GW、車でちょっと遠くのひろ~い公園へ。
パール君、ボール遊びを楽しんでいます。

公園はどこも「犬のノーリード禁止」の規則だから
パールもロングリードつけてのボール遊びです。
ちょっとかわいそうだけどね・・・

いつか、もっとひろ~いひろ~い場所で
誰にも気を使うことなく、思いっ切り
ボール遊びをさせてやりたいなあ。

そんな飼い主のささやかな願い・・・
プライベートドッグランを夢見ています。


| 動画 | 17:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうも廻ってま~す♪

救助犬の練習会でチャレンジした「はしご渡り」が
きっかけで、公園のアスレチックを利用して、こんな
ことにもチャレンジできるようになりました。

「丸木・八の字まわり」あしかけ1年のキャリアです(爆)

先月もアップしたので、「またかぁ~」みたいに(笑)
思われるかたもいるでしょうが、今回は廻る向きが
反対なんですよぉ~~(笑)

がんばってくるくる廻っておりま~す♪

| 動画 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸木・八の字廻り~♪ 廻ってるよ~

ももちゃんの得意な八の字廻り。
やっとこ「動画」でお見せできます♪

これ、実は足の短い子にはちょっと難所があるの。
木と木の間の幅がビミョーに違うんです。

なので、一周はできても、エンドレスでくるくるとは
廻れないの。残念だけどね。

最初は半周ずつ練習して。
それから1周する練習。
ももは自信満々、やる気いっぱいなんだけど、何しろ
飼い主のほうが怖くてね~
もし、落っこちたら大変だもの!

救助犬の練習会に行ってから
アクティブなももになりました。
こ~ゆ~のはすごーく好きなももなの。


| 動画 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸木渡り ムービー編

ももの得意な丸木渡り。
たびたび写真をアップしていますが、きょうは動画を
撮ってきました~♪

ももちゃん、きょうはいつもよりもゆっくりと
渡っておりま~す♪



※ 気まぐれなわんトレBLOGと同じものをUPしています。

| 動画 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムービー UP

ブログに直接貼れるムービーを
借りてきました♪

お試し中です。




コマーシャルがちょっとおじゃま虫ねぇ・・・?
無料だからしょうがないっかぁ。


| 動画 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

